初めてしたのは、いつ?女子が赤裸々に話すディープな恋愛遍歴

Array
2020/12/19

初キスから初体験まで、高校時代に集中

image by:Shutterstock.com

初キスの年齢は?」という質問では、31%が「16~18歳」、20%が「13~15歳」、15%が「12歳以下」、13%が「19~20歳」と、約80%が20歳までにファーストキスを経験していることがわかりました。

中学生のときは手をつなぐまでが精いっぱいでも、高校生になると次のステップへ進む方が多いよう。その後は「21~24歳(9%)」「25歳以降(7%)」と一気に数値は減少。「未経験」というかたも5%となっています。

image by:Shutterstock.com

初体験の年齢は?」という質問では、1位が28%で「16~18歳」に。ファーストキスでも最多となった年代が1位という結果でしたが、キスからの自然な流れで経験したかたが多いのではないかと推測されます。

2位は「未経験」で25%という結果に。恋愛や結婚の多様性が広がっている現代においては「〇歳で経験済みではないなんておかしい」という言葉も古臭く感じるもの。自分の体や気持ちを大切に人生を送ることが最も重要だといえます。

また、16%が「13~15歳」、15%が「19~20歳」と、僅差ながらも「13~15歳」が多めという点も見逃せません。

低年齢化がますます進んでいるように感じられるなか、知識のない状態で臨み、悲しい経験とならないように注意する必要もありそうです。

さらにディープに切り込んだ「付き合った人数経験人数は同じ?」という質問では、55%で「付き合った人数の方が多い」が多数となりました。

「同じ」は27%、「経験人数の方が多い」は18%となり、体の関係がないまま破局を迎えた経験を持つ方が圧倒的でした。

image by:Shutterstock.com

恋愛にまつわる多くのトピックから「次のうち経験したことがあるのは?」という質問をしたところ、55%で「学校内恋愛」が1位に。2位は38%で「社内恋愛」となり、ドラマのような恋エピソードが眠っていそうな結果となりました。

続いて、3位にはなんと33%で「浮気・二股」がランクイン。「不倫」も16%で5位に登場しています。明るみに出ると人生のすべてが無に帰してしまう可能性が高い危険な恋愛ですが、経験者は非常に多いと推測できます。

恋愛遍歴を数字で見てみると、話せることから話せないことまで多くの過去を持つ女性たちの姿が浮かんできます。現在進行形で恋に悩んでいるかたは、ぜひ結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • source:valuepres
  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

初めてしたのは、いつ?女子が赤裸々に話すディープな恋愛遍歴
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます