旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント

Array
2020/12/05

性格がおだやかで協調性のあるタイプを意味する「草食系男子」という言葉が一時話題になって以来、さまざまな恋愛傾向の造語が誕生しています。

そのひとつが「奥手男子」。恋愛や異性関係に対してあまり執着のない「草食系男子」とは違い、恋愛経験の少なさからか恋に消極的な男子を指すネーミングなのだとか。

そこで今回は、株式会社コミットグロースが全国の30代女性1,169人を対象に「奥手男子」に関する調査を行いました。奥手な男子はどのように捉えられているのか、女性たちのリアルな声を早速チェックしてみましょう。

「奥手男子」の特徴ってなに?

image by:PR TIMES

「『この人“奥手男子”だなあ』と思う特徴は何ですか?」という質問では、62.6%で「女性慣れしていない(62.6%)」が最多となりました。

30代ともなれば、ある程度の恋愛経験を積んだ女性が多数を占めるため、取り繕っても見透かされてしまいそうです。

2位は55.9%で「目を合わせない」、3位は49.4%で「恥ずかしがり屋」がランクインしました。女性の目を見ると思考停止してしまうような奥手男子たちの姿を、女性たちはしっかりと見ているよう。奥手男子たちが恋愛を進めるのは、なかなか容易ではないようです。

4位は40.2%で「口数が少ない」、5位は27.3%で「連絡先を聞いてこない」が続きました。

何も話さなくても心地良く一緒にいられる…というのとは全く違う、どこかぎこちない気まずい空気のなかでは、連絡先を交換するのは夢のまた夢といえそうです。

image by:Unsplash

ほかにも「恋愛に鈍感(26.1%)」「恋愛にトラウマがある(11.4%)」「マイペース(6.0%)」などに支持が集まりました。


奥手男子たちはその性格上、恋愛に触れることが極端に少なく、大人になっていざ恋をしたときにどうして良いかわからなくなってしまうのかもしれません。

ちなみに「奥手男子だと思う芸能人は誰ですか?」という質問では、23.0%で「神木隆之介」さんが1位を獲得。

2位以下には「松坂桃李(15.1%)」「岡田将生(15.1%)」「福士蒼汰(11.8%)」「吉沢亮(8.6%)」「山崎賢人(7.4%)」という結果となっています。

イメージとはいえ、どのかたもピュアな透明感があり、女性の影がないのが特徴。もし熱愛報道が出たとしても、心から応援したくなってしまうようなかたばかりです。

「奥手なイケメン俳優」という文字列に漂うギャップ感も凄まじく、奥手男子が好みの女性にとってはたまらない結果なのではないでしょうか。

いま読まれてます
初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます