旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント

Array
2020/12/05

話が盛り上がらなくても「誠実」で「純粋」なのが一番!

image by:PR TIMES

「デートでの奥手男子のNG行動を教えてください」という質問では、40.3%で「ネガティブ発言が多い」が最多となりました。

「こっちまでネガティブになる(30代/パート・アルバイト/愛知県)」「一緒にいてつまらない(30代/会社員/群馬県)」と、厳しい声が挙がっています。

せっかく一緒に過ごしているのにネガティブな発言を連発されてしまったら、悲しい上に、発言や気持ちのフォローをするのも疲れてしまいますよね。

続いて20.5%で「そっけない」が登場。「そっけないと自分のこと好きではないのかな?って思っています(30代/パート・アルバイト/埼玉県)」と、最もな意見が挙がりました。

「奥手=無言」というイメージが強く、話しかけても答えてくれない、目も見てくれないとなると「そっけない」と感じてしまうもの無理はありません。

3位は19.5%で「恋愛に受け身すぎる」がランクイン。これまで恋愛経験が少ないがゆえ、どうして良いかわからずに受け身の姿勢を取るしかない奥手男子たち…。

「好きならそれなりの行動をしてほしい(30代/パート・アルバイト/神奈川県)」という意見が寄せられました。

あまりにリードし続けていると、彼が自分のために何かをしてくれるという場面が激減し、本当に好かれているのかわからなくなりそうですね。

ほかにも「奥手でも準備はしっかりしてほしい(30代/会社員/愛知県)」という「ノープランデート(12.5%)」や、「想像以外の事が起きるとテンパりそうだから(30代/会社員/千葉県)」という「下準備をしすぎる(5.5%)」などが続いています。


image by:PR TIMES

「そんな奥手な行動も許せちゃう理由は何ですか?」という質問では、53.4%で「誠実さを感じられる」が1位、40.9%で「純粋に思う」が2位に。

どんなにぎこちなくても、誠実に純粋に自分を思ってくれていることがわかると、何もかもが許せてしまうという女性は多いのではないでしょうか。

続いて、30.3%で「マニュアルっぽくても一生懸命調べてくれたことが嬉しい」が3位となりました。

「デートプランを一生懸命に考えてくれ、頑張ってリードしてくれたとき(30代/会社員/宮城県)」という声も。自分のために一生懸命になってくれることほど嬉しいものはないですよね。

ほかにも「母性本能をくすぐられる(22.3%)」「自分がリードしてあげたいと思ってしまう(5.9%)」などが挙がっています。

「手を繋ぐだけでも顔を赤くしてて可愛かった(30代/パート・アルバイト/愛知県)」という声もあり、まさに胸キュンポイントといえそうです。

「奥手男子」は、そのイメージはもちろんのこと、消極的な行動すらも女性たちの心を掴み、人気がとても高いことがわかりました。

好きな女性と先に進めずに悩んでいるかたや、奥手男子に好意を持ってしまったかたは、この結果をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by: Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます