旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント

Array
2020/12/05
image by:PR TIMES

続いて「あなたは“奥手男子派”?それとも“イケイケ男子派”ですか?」という質問では、60.0%で「奥手男子派」が圧勝。

どうやら、イケイケ男子より好感度はかなり高いようです。遊び慣れていそうなイケイケ男子からは、「浮気」などのネガティブイメージを連想しやすいのかもしれません。

image by:PR TIMES

奥手男子を支持する女性が多いということがわかりましたが、「奥手男子に期待していることは何ですか?」という質問では、39.5%で「まじめである」が最多回答となりました。

恋愛にうつつを抜かしてこなかった分、勉強や仕事に打ち込んでいるというイメージがあるといえそうです。

続いて21.1%で「紳士的に接してくれる」が登場。ある程度の紳士的な振る舞いは女性に慣れている必要があるため「奥手なのに紳士的」という期待は夢を見すぎているような気もしますが、奥手で動けず「何もかも女性に先を譲る」という一面は期待できそうです。

3位には20.3%で「浮気の心配がない」、4位には17.7%で「たまに見せる男らしい一面(ギャップ)」という結果となっています。

奥手男子は総じて、「真面目で紳士的で浮気をせず、いざというときには男らしい」という、女性の理想を詰め込んだ像となっているようです。

一方「奥手はイヤ!」という「イケイケ男子派」の女性も色濃く存在。

意見を見てみると「自分が奥手な方だから(30代/会社員/兵庫県)」「自分が話し下手なので引っ張ってほしい(30代/専業主婦/山口県)」という、2人そろって奥手は困るというものが挙がりました。


ほかにも「会話が豊富で、一緒にいて退屈しないほうがいいから(30代/パート・アルバイト/東京都)」という声も。

相当気が合う2人でない限り、無言が続くデートは避けたいもの。相手を楽しませることを知っていそうなイケイケ男子なら、その心配はなさそうですね。

いま読まれてます
初めてでも、いいよ。女子にモテる「奥手男子」の胸きゅんポイント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます