ウソでしょ…!外国人がショックを受けた、日本の100均アイテム

Array
2021/01/23

ネイルも100円!カラバリ豊富な「マニキュア」/ニュージーランド出身

爪に塗っているのもダイソーのマニキュア image by:編集部

「カラーが充実している100円ショップのネイルが大好き!こんなに発色が良くて安いネイルは母国にありません。プチプラだから子どもと一緒に使えるのもいいですね」(ニュージーランド出身)

ニュージーランドで売られているマニキュアはビビットなカラーが多く、日本人好みのパステルカラーやくすみカラーはあまり生産されていないのだそう。

100円マニキュアのカラーバリエーションやネイルパーツの多さに、「これが100円で買えるなんて!」と驚かれていました。

化粧水の浸透率アップ!「シリコンマスク」を愛用中/オーストラリア出身

image by:編集部

オーストラリア出身の女性が愛用する、ダイソーの「シリコーン潤マスク3D 」。シリコン製のフェイスマスクは、シートマスクやコットンパックの上からかぶせると水分の蒸発を防ぐことができる画期的なアイテムです。

「フェイスパックの剥がれを防いでくれるから、パックしながら家事できるのがいい!普通にパックするよりも肌にしっかり水分が浸透してる気がします」(オーストラリア出身)

日本の「キャラクターグッズ」が母国で大人気!/カナダ出身

image by:編集部

カナダ出身の男性は、100円ショップでアニメや漫画の「キャラクターグッズ」をよく購入しているのだそう。

「カナダでは日本のアニメがとても人気なので、お土産にポケモン鬼滅の刃ヒロアカなどのキャラクターグッズを買っていくととても喜ばれます。100円で手軽に購入できるのがありがたい!」(カナダ出身)

例えば、セリアで売っている『鬼滅の刃』の水に流せるティッシュ。キャラクターモチーフの柄で、大人も使いやすいと評判です。

また、『僕のヒーローアカデミア』のクリアカードコレクションは子どもにも大人気。帰国時には、いつも文房具やマグネットなど子どもが喜ぶグッズをまとめて買っていくのだそう。100円なので値段を気にせず大量買いできるのがうれしいですね。


そのほか、キッチン用品老眼鏡歯間ブラシなど、実にたくさんの商品が話題に登場しました。100円だからこそリピートしやすいのも魅力ですよね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
ウソでしょ…!外国人がショックを受けた、日本の100均アイテム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます