旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初デートに家まで行くのはOK?男性にされて嬉しいこと&イヤなこと

Array
2021/06/13

好きな人にいわれて一番嬉しい告白のセリフは?

image by: Shutterstock.com

「好きな人にいわれて一番嬉しい告白のセリフは?」という質問では、46%が「ずっとそばにいてください」を支持し、1位を獲得しました。付き合うだけでなく、結婚を含めた将来のことを匂わせているのがポイントのベスト告白台詞です。

続いて24%が「好きです」、17%が「付き合ってください」という結果に。シンプルだからこそ最も響く、回りくどくなくわかりやすい告白の台詞です。

「告白がなく、気付いたらこうなっていて本当に付き合っているといえるのかわからない」と悩む女性のなかには、喉から手が出るほどこの二言がほしいかたもいるのではないでしょうか。

ほかにも、10%が「絶対幸せにする」、3%が「彼女になってください」を支持しました。

注目は「俺の女になれ」は0%というところ。男らしさを感じるという女性もいるかもしれませんが、今は上から目線よりもレディーファースト、ジェントルマンな男性が好まれるのではないでしょうか。

もらっても嬉しくない誕生日プレゼントは?

image by: Shutterstock.com

「彼氏からもらっても嬉しくない誕生日プレゼントは?」という質問では、39%で「彼が作詞作曲した歌」が1位となりました。

売れているアーティスト、または顔と声が相当秀でている男性以外は、絶対に避けるべき危険なプレゼントです。

2位は17%が支持した「商品券」が登場。「考えても考えても思いつかなくて」という、必死の努力の上での最終手段であれば100歩譲って許せそうですが、ほとんどの女性は「手抜き」と感じるのではないでしょうか。

いまや商品券自体も使える場所が限られていたりと、若干不便なアイテムとなっているため、どうしても金銭的なものをプレゼントしたい場合は、事前に伝えた上での電子マネーなどがスマートかもしれません。とはいえ、モノを贈るのが最善ということには変わりないですよね。


image by:Shutterstock.com

続いて14%が「消えもの(食事・入浴剤など)」を支持。モノとは言え、付き合っているのにプレゼントが消えものだと、軽く感じて興ざめしがちです。女性から希望した場合、またはメインのプレゼントを彩るサブ的なポジションにはぴったりかもしれません。

4位には、10%が支持した「彼好みの洋服」がランクイン。嬉しいと感じるがいる一方、押し付けられているようで引いてしまう女性も。

どうしても好きな服を着せたい男性は、一緒に選びに行って軽く伝えるというのが良さそうです。

5位以下には「アクセサリー(7%)」「バラの花束(7%)」「ぬいぐるみ・フィギュア(3%)」「コスメ・フレグランス(3%)」などがランクイン。これらは「もらって嬉しいプレゼント」でもあり、相手への愛とセンスの見せ所といえそうです。

女性のことがわからないと悩む男性たちにとって、非常に参考になりそうな今回の結果。女性は「わかる」と頷いてしまったかたも多いと思われます。新しい出会いの季節でもある春に向けて、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • source: valuepress
  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

初デートに家まで行くのはOK?男性にされて嬉しいこと&イヤなこと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます