Hな意味に!?海外で言ったらやばい「NGワード」etc【月間人気記事ランキング】

新生活で胸の高鳴る4月になりました。別れも出会いも重なるこの時期は、寂しさやドキドキも多く訪れます。

そんなことを思っていた矢先、筆者が推しているプロゲーマーのトリオチームが解散を発表。4月早々に別れの悲しみを感じています…。

でも、そうです。春は出会いもあるはず!新しい素敵な出会いがこの先あると信じて、いまはとにかく応援を頑張ろうと思います。読者のみなさんにも素敵な出会いがありますように!

改めまして今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/3/1〜3/31)をもとに、3月の月間人気記事を10位から1位まで順にご紹介します。

外国人がショックを受けた「日本文化」や、コロナ禍が与えたカップルへの影響、春を感じる「いちごグルメ」など、3月もさまざまな内容の記事が人気を集めていますよ。ぜひ、チェックしてみてください!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年3月度人気記事ランキング

第10位 その音、実は下品に感じちゃう…!

image by:Shutterstock.com

新型コロナウイルス感染症の影響で海外からの観光客はほとんど途絶えてしまった日本。しかし、少し前までは海外からの観光客で街中はインバウンド需要であふれ、観光業が大きな盛り上がりを見せていました。

そんな海外から日本を目指してやってくる外国人観光客の一つの楽しみとして人気だったのが、日本国内で食べる「グルメ」たち。美味しい料理が海外でも受けれられると、日本人としても嬉しくなりますよね。

しかし、私たちが海外旅行へでかけたときに感じる外国とのカルチャーの違いのように、外国人の皆さんも、母国との違いにカルチャーショックを受けることもあるのだとか。

そこで今回は、外国人のみなさんが日本で「残念」だと思ったことについて、いろいろとお話を伺ってみました。普段何気なくするあんなことやこんなことも…?


第9位 あの高級食材が実質無料で食べ放題!?

image by:PR TIMES

暖かくなると美味しいご飯を食べに行きたい気分。食欲が増す「春」は、美味しいグルメをたくさん食べて季節を満喫したくなりますよね。とくに好きなものを好きなだけ食べられる「食べ放題」や「ブッフェ」は、心行くまで美味しいものを楽しむ絶好の機会です。

そこで今回は、東京都内で楽しめるパンやお寿司、イチゴやお肉などのさまざまな「食べ放題・ブッフェ」をご紹介。

なかにはランチを頼むだけで実質無料でアレが無限に食べられる、食いしん坊さん必見の食べ放題までありますよ!

第8位 海外でも人々を引き付ける「ユニクロ」の魅力って?

ニューヨークのユニクロ image by:DW labs Incorporated/Shutterstock.com

TRiP EDiTORでは外国人インタビューをたくさんご紹介してきましたが、国を問わず多くの外国人が日本にきて受けたショックなことはまだまだあるのだそう。

そこで今回は寄せられたコメントの中でも多く見られた「ユニクロ」に関して、外国人のみなさんが持つリアルな考え、また、どういった点にショックを受けたのか?など、さまざまなお話を伺ってみました。

日本が世界に誇るファッションブランドであるユニクロの「海外事情」や「外国人が好きな商品」について、さっそくのぞいてみませんか?

第7位 母国でそんなことありえないんだけど…

image by:Shutterstock.com

普段、何気ない生活を送っているなかで、暗黙の了解のように「当たり前」になっていることがたくさんありますよね。例えば、好きな人と付き合いたいときは「告白」をして想いを伝えたり、重要な書類には必ず「ハンコ」を押したり。

そんな毎日を過ごしているなかであまり意識したことがないかもしれませんが、実は海外ではありえない「日本ならではの文化」であるケースも少なくありません。

image by:Ned Snowman/Shutterstock.com

そこで今回は、日本在住の外国人に「日本の生活で驚いたこと」についていろいろリアルな意見を伺ってみました。外国人のみなさんが注目したポイント、実際に受けたショックなことはどんなものがあるのでしょうか。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
Hな意味に!?海外で言ったらやばい「NGワード」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます