旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

Hな意味に!?海外で言ったらやばい「NGワード」etc【月間人気記事ランキング】

第3位 テラスでゆったりランチタイムを過ごすなら?

image by:PR TIMES

本格的な春が到来し、屋外に出て暖かい陽気を感じたい今日この頃。1日のなかで最も明るく暖かいランチタイムには、ゆったりと過ごせるガーデンテラスでおいしい食事を楽しみたいですよね。

そんな贅沢なランチタイムを叶えてくれるのが、吉祥寺の「コロニアルガーデン~テラス&ダイニング~」。実は、毎日20種以上ものパンがそろう「パンビュッフェランチ」が注目を集めています。

新作のパンも登場するというコロニアルガーデンで過ごすランチタイムは、至福のひとときを過ごせること間違いなし!早速チェックしてみましょう。

第2位 春色満載の「パン食べ放題」が贅沢すぎる

image by:PR TIMES

大阪を代表する人気エリア・梅田。多くの人気店が集うこのエリアですが、「パン食べ放題」という贅沢なプランで多くの方の心を満たしているのが「梅田ファクトリーカフェ」です。その種類は多い時で40を超えるというパンに、春の新しい味が登場!

今回チョイスされた味は、多くのファンを持つ春の主役級食材「いちご」。これまでと同様、大人気ベーカリー「鳴門屋」とのコラボレーションで贈る「あまおう春のパン祭り」イベントについて、記事にてじっくりご紹介します。

第1位 オーマイガー…その日本語やばいって!

image by:Shutterstock.com

世界にはさまざまな言語が利用されていますが、海外のドラマや映画を観ていると、「いま日本語を話した!?」と耳を疑ってしまうようなセリフが聞こえることってありませんか?

そんな空耳としてあげられるのが、例えば英語の「what can I see?(何が見える)」が「稚内市?」に聞こえたり、イタリア語の「Taverna(食堂)」が「食べるな」に聞こえたり。

もちろん逆もあり、何気なくはなった日本語が実は外国語で際どい意味を持つこともあるので把握しておきたいところです。

そこで今回は、ちょっとセクシャルな言葉から、トラブルに発展しかねない言葉遣いにいたるまで、日本語と似ているけど実は意味が異なる「NGワード」をご紹介していきます。


3月はちょっぴり笑えるコラム記事や、お腹も心も癒してくれるような記事など、さまざまなジャンルの記事が多くランクインしました。

だんだんと暖かい日々も増え、外にお出かけしたい気分とは裏腹に、新型コロナウイルス感染症の第4波が懸念されるなど、まだまだ油断のできない毎日。TRiP EDiTORでは4月もステイホームで楽しめる記事をたくさんお届けします。今月もどうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2021年3月1日〜3月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

Hな意味に!?海外で言ったらやばい「NGワード」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます