旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【業務スーパー】これはスゴい!外国人もゾッコンにした業スーの便利アイテムって?

Array
2021/04/09

業務スーパーの安さにアメリカ人がびっくり!

image by:赤池リカ

店内に入ってマイクさんがまず見つけたのは激安の麺類。あまりの安さに驚きを隠せない様子でした。

:そばとかうどんが、めちゃくちゃ安いですね!近所のスーパーの半額ほどの価格でびっくりです!

:マイクさんは普段から、そばやうどんを食べていますか?

:そばもうどんも大好きです!よく奥さんにリクエストして作ってもらっていますよ。

日本食が大好きというマイクさんが次に見つけたのは、日本食でおなじみのこんにゃく。どうやらアメリカではヘルシーフードとして浸透しつつあるそうですよ。

image by:赤池リカ

こんにゃくといえば日本ではおなじみの食材ですが、アメリカでもスーパーによっては陳列されているみたいです。

:こんにゃくはヘルシーな食べ物として人気を集めているらしいですね。こんにゃくというかしらたきの方が有名かな。しらたきはカロリーが低いことから「Skinny Noodles(スキニーヌードル)」と呼ばれていますね。

:そうなんですね!そういえば、たしかイタリアでは「Zen Pasta(禅パスタ)」という、しらたきを使ったヘルシーなパスタが話題になってましたね。

:日本の食べ物はヘルシーなものが多いので人気を集めているのかもしれませんね。あ!豆乳の種類もたくさんありますね!


image by:赤池リカ

そういってマイクさんが向かったのは乳製品コーナー。さまざまな種類の豆乳が陳列されています。

:豆乳の種類がとても多い!しかも豆乳も近所のスーパーより安い(笑)

image by:赤池リカ

次にマイクさんが手にしたのはエクストラバージンオリーブオイル。まじまじとラベルの記載を見ていました。

:お買い物のときは必ずラベルをチェックするのですか?

:そうですね。商品を購入する際は必ず裏のラベルをチェックします。でも日本語で記載されているのであまり読めません!(笑)普段、スーパーでお買い物をする際は奥さんと一緒にラベルを確認しています!

image by:赤池リカ

続いて向かったのは直輸入コーナー。日本のスーパーではあまり見かけない商品もあり、ワクワクしながら商品チェック!

:輸入品も安いですね。このオートミールもたくさん入っているのに、かなりリーズナブルです。輸入品はどこのスーパーも高いけど、業務スーパーはとても安くて買いやすいですね。

前述のヒミツのように、業務スーパーは直輸入を行っているため、海外の製品でもお得な値段で販売されているのです。

さらにハラール食品も取り扱っています。ハラール食品とは、イスラム法で認められた食品のことを指し、業務スーパーでは店舗によって約100種類以上もの取り扱いがあるのだとか。

image by:赤池リカ

原材料からこだわった製品を各国から輸入しているため、日本人とは食文化の異なる外国人でも安心してお買い物ができるというわけですね。さらに冷凍の直輸入品も豊富に扱っています。

image by:赤池リカ

:このハッシュポテト、奥さんの大好物なのでスーパーで見つけたらすぐにカゴに入れています!しかも安い…!

豊富な品ぞろえと価格の安さに、マイクさんもテンションが上がって楽しいお買い物タイムとなりました。時間をかけて店内を隅々まで散策した結果、マイクさんはどんな商品を選んだのでしょうか?

いま読まれてます
【業務スーパー】これはスゴい!外国人もゾッコンにした業スーの便利アイテムって?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます