旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【業務スーパー】これはスゴい!外国人もゾッコンにした業スーの便利アイテムって?

Array
2021/04/09

魅力的な商品がたくさんあって、どれにするか迷っちゃう!

image by:赤池リカ

:うーん、ほしいものが多すぎて悩みますね…

マイクさんが立ち止まって考え込んだのは、冷凍のカット野菜。自社ブランドの冷凍野菜で500gと大容量なのに、「スライスたまねぎ」(118円)、「冷凍青ねぎ」(155円)とこの価格!すでにカットされているので調理するときにすぐ使えて便利ですよね。買いだめにぴったりです。

image by:赤池リカ

豊富な品ぞろえは食品類だけではありません。調味料もワクワクするほどのラインアップです。

image by:赤池リカ

:普通のスーパーではめったに見かけないのですが、ハワイにいるころから愛用しているソースを見つけました!

故郷のことを懐かしみながら、馴染み深いソースを選ぶマイクさん。そして最後に立ち寄ったのはこちらのコーナー。

image by:赤池リカ

業務スーパーでは、森林保護の観点のもと、サトウキビで作られた紙皿なども販売しています。

:食品以外にも、容器などもたくさん売られているのですね。僕は自宅で友人たちとバーベキューをする機会が多いので、食品と一緒に紙皿も一緒に買えるのがとても便利で嬉しいです!

さまざまな商品が店頭に並んでいる業務スーパー。今回、初来店のマイクさんでしたが、じっくり商品を見て回った結果、選んだのはこちらの商品です!

image by:赤池リカ

冷凍食品や輸入食品、調味料や消耗品などをメインにチョイス。この購入した商品のなかから、マイクさん的に「これは買い!」と思ったアイテムをさらに3つに絞って教えてもらいました。


image by:赤池リカ

まずマイクさんが選んだのは冷凍野菜の「えだまめ」。時期によって高騰しがちな野菜類ですが、冷凍の野菜なら安定した価格で購入することができます。

:僕は枝豆が大好きなので即決で選びました。小腹が空いたときに解凍するだけですぐに食べられるし、お酒と一緒に食べるおつまみとしても最適ですよね。しかも500gという大容量なのでかなりお得だと思いました!

image by:赤池リカ

続いて選んだのは、輸入食品の「オートミール(オーツ)」。食物繊維もビタミンなどの栄養素も豊富なオートミールは、こちらも1kgという大容量の商品。

:やはり輸入食品は外せませんね。近所のスーパーより安かったというのもありますけど、やはり毎朝食べるのでたくさん入っているのが嬉しかったです!袋にはチャックも付いているので保存にも便利ですね。

image by:赤池リカ

そしてマイクさんが最後に選んだのは、サトウキビから作られた「さとうきびボウル」でした。アウトドアシーンにぴったりの商品で、電子レンジでの仕様も可能です。さらにサトウキビで作られているため処分する際に有毒なガスが発生しないという、環境に配慮されたアイテムですね。

:容器はいろんな場所で使えるし、軽くて頑丈なので持ち運びにも便利ですよね。なによりサトウキビで作られているのでとてもエコだと思いました。

:輸入食品だけでなく、エコに配慮している一面も、もしかしたら業務スーパーが外国人のみなさんをトリコにする秘訣なのかもしれませんね。

:業務スーパーは、商品がとても多くてかなり迷ってしまいました(笑)でも輸入食品もオーガニック食品、ハラール食品もたくさんそろっているので、外国人でもかなり利用しやすいのではないでしょうか。色々な国の商品が置いてあってとても便利なので、同僚の外国人と一緒にパーティをするときにもまた使いたいです!

日本のスーパーマーケットはクオリティが高いと絶賛していたマイクさん。最後に、日本のスーパーの魅力について聞いてみました。

いま読まれてます
【業務スーパー】これはスゴい!外国人もゾッコンにした業スーの便利アイテムって?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます