初対面でカレの家はあり?初デートで行きたい・行きたくない場所ランキング

Array
2021/07/04
image by:PR TIMES

続いて「初デートではココは行きたくない場所は?」という質問では、77%で「彼の家」、72.7%で「自分の家」と、それぞれの自宅は7割を超える人が敬遠していることが判明しました。

ほかにも、71.7%で「クラブ」、63.1%で 「日帰り温泉施設」、49.2%で「キャンプ場」、41.2%で「フェス・ライブ」が上位にランクイン。

どれも「カップル」には人気の行き先ですが、まだ付き合っていない2人には早すぎる場所たちといえそうです。

image by:PR TIMES

そして、実際の「初デートの経験」についても質問が行われ、こちらでも44.4%で「映画館」、41.7%で「カフェ・コーヒーショップ」が2位という結果に。「自宅」「フェス・ライブ」「日帰り温泉施設」などはどれも5%以下となっています。

注目したいのは、女性の理想と現実にちょっとした差が表れているという点。

例えば「初デートではレストランへ行きたい」という回答の方は38.5%でしたが、実際は40.1%に。また「居酒屋・バー」は38.5%で、実際は40.1%となっています。

レストランや居酒屋は種類が非常に豊富であり、店舗によっては「居酒屋のようなレストラン」や「レストランのような居酒屋」などもあるのが特徴。

事前の下調べで、デートに適した絶妙なお店を見つけ出すのが得策かもしれません。

image by:PR TIMES

「初デートで、よくあるデート先を男性から提案されたときどう感じますか?」という質問では、56.1%が「デート先として不服はない」と回答。


39%も「良いチョイスだと思う」と回答し、定番が好まれることが判明。「ひねりがないのでは」と心配になっても、問題ないといえそうです。

image by:PR TIMES

また「初デート先は男性に決めてもらいたいですか?」という質問では、56.1%が「ふたりで話し合って決めたい」と回答し、43.9%が「男性に決めてほしい」と接戦に。

しかし「自分で決めたい」と答えた女性はいないというところが見逃せません。女性の意見を聞く場合も、あくまで「ふたり一緒に」という部分を重視すると良さそうですね。

初デートに誘われる女性たちの本音が垣間見えた今回の結果。素敵なカフェでお茶を楽しんだり、映画を観ながらゆっくり距離感を縮めていくのがベストということがわかりました。

気になる相手をデートへ誘いたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by: Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
初対面でカレの家はあり?初デートで行きたい・行きたくない場所ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます