旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

京都の大人気!自然の中にあるキャンプ場&グランピング施設9選

Array
2021/07/14

予約なしでデイキャンプ!川辺で夏の思い出を

宇津峡公園キャンプ場〈京都市右京区京北〉 

上桂川沿いに広がる「宇津峡公園キャンプ場」は、予約不要でデイキャンプが満喫できると人気のキャンプ場。入園料と駐車料金のみで気軽に楽しめます。

100組ほど収容可能なフリーサイトのデイキャンプ場は、目の前に上桂川が流れており、水遊びやBBQを楽しむのに持ってこいです。大人気で夏の週末はかなり混み合うため、比較的ゆったりと過ごせる平日が狙い目です。

21区画すべてに電源がついているオートキャンプ場も魅力。給湯器が完備された炊事場も近くにあり、調理もスムーズです。

木のぬくもり感じるコテージも。レンジや冷蔵庫、トイレやシャワーも完備され、快適に過ごせます。

夏のお楽しみは、上桂川の清流を生かした本格的なラフティング体験!開催時期はお問合せを。3日前までに予約して楽しんでくださいね。

7月〜お盆ごろまでは、鮎つかみも!掴み取りした鮎は自分たちで塩焼きなどにして味わうことができますよ。子どもたちの食育にもつながる、貴重な体験ができそうです。

■■INFORMATION■■
宇津峡公園
住所:京都市右京区京北下宇津町向ヒ山1
電話:075-855-1950
アクセス:京都縦貫自動車道「八木東」ICから車で約40分
入浴施設情報:スプリングスひよし内「ひよし温泉」(車で約20分)
※デイキャンプ場は8:30〜受付開始。先着約100台以降は入場制限あり

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

京都の大人気!自然の中にあるキャンプ場&グランピング施設9選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます