旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初デートで最後まで…外国人に聞いた、日本とは少し違う恋愛事情

Array
2021/09/08

早めに夜を共にして、相性を確かめたい派

image by:Unsplash

なかには、「あえて早めに一緒に夜を過ごしたい」と考える人もいる様子。お互いの相性の良さを大切にしているのだそう。

付き合ってから相性が悪いのは…/アルゼンチン出身

「数カ月付き合ってから相性が最悪だったら時間のムダ。早めに体の相性を知っておくに越したことはありません。しっかり避妊をすれば、個人的には初デートでもアリだと思いますよ」(アルゼンチン出身)

試しておいて損はないかも/ニュージーランド出身

「初対面で寝るなんてありえない、なんて人もいますが、いい感じの人なら1回は試しておいて損はないかな。相性がよかったらもっと相手のこと好きになると思う」(ニュージーランド出身)

今後、長く付き合えるかという判断材料も兼ねて試してみようというのなら、逆に慎重派ともいえるかもしれません。

だからといって、相手に「とりあえず相性を試そう」なんて強要するのは絶対NG。お互いが納得の上で、ステップを踏んでいきたいですね。

初デートではありえない。しっかり見極めたい派

image by:Unsplash

続いて、「絶対なし派」の意見を聞いていきましょう。

お互いのことを知ってから/スウェーデン出身

「なしです。友だちからスタートして、お互いのことを知ってから付き合うのがいいです」(スウェーデン出身)

真剣さを見極めたい/カナダ出身

「100%なし。きちんと相手の気持ちを尊重できる真剣さがあるかどうかを見極めて、信頼できる人としたい」(カナダ出身)

友人関係が長くても無理/カナダ出身

「いくら友人関係が長い人でも、真剣に交際しようとしているなら初デートでは絶対なし。初デートでそんなことをしてくる人がいたら、関係は速攻解消します」(カナダ出身)


付き合いたい人とはナシ/チェコ出身

「遊びたいだけの相手なら夜のお誘いを積極的にするかもしれませんが、今後付き合いたいと思っている相手ならなしだと思います」(チェコ出身)

お互い疑ってしまいそう/アメリカ出身

「初対面でも相当フィーリングが合えばありかもしれないけど、自分はありえないです。それが目当ての関係なのかとお互い疑ってしまいそうだし、あとから性格を知り始めて、価値観の違いを見つけてしまうのは悲しすぎるので」(アメリカ出身)

どれも「ごもっとも」と納得できる意見ばかり。なかには付き合いたいと思う相手だからこそ、じっくり関係を築いていきたいという意見もありました。遊びか本気かでタイミングも真剣に考えている人もいるということですね。

いま読まれてます
初デートで最後まで…外国人に聞いた、日本とは少し違う恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます