空に一番近い絶景スポット。涼を感じる関東近郊の「天空テラス」5選

Array
2021/09/04

サンメドウズ清里スキー場・清里テラス/山梨県

image by:takaji/PIXTA

長野県から山梨県に連なる八ヶ岳。国定公園にも指定されている八ヶ岳の麓に広がる「清里高原」は、都会では目にできない絶景に出会える場所です。

鮮やかな緑に囲まれた美しい清里高原を満喫するのなら「清里テラス」がおすすめ。暑い日でも爽やかな風の吹き抜ける標高およそ1,900mの高原の頂上にあり、天気の良い日にのんびり過ごすのにぴったり!

冬はスキー場として営業しているサンメドウズ清里スキー場のリフトに乗って頂上まで出かけましょう。

ガーデンソファに寝転ぶ最高の時間!

image by:twill/PIXTA

野辺山高原と秩父連峰をのぞむ美しい高原に夏季限定で登場する清里テラス。どこまでも広がる高原の風景のなか、ガーデンソファがいくつも置かれています。こんな素敵な場所でのんびり過ごせるなんてテンションが振り切れそう…!

木製のデッキに置かれたソファも素敵ですが、一際目を引くのが円形の大きなソファです。ベッドのような寝転べるおしゃれなソファは誰でも無料で利用可能。

混雑時には30分の制限時間がありますが、運良く空いている日なら時間を気にせずうたた寝も。カフェでスイーツやドリンクを購入し、ソファでいただくこともできます。

ソファには予約ができる特別シートも用意されています。確実にソファに座りたいかたや、もっとプライベート感覚で満喫したいかたはプレミアムシートのご予約を。

  • 清里テラス
  • 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
  • 公式サイト

丸沼高原「天空テラス&カフェ」/群馬県

image by:mmiz/PIXTA

連なる緑の山々と初めて目にするほどの青い空を味わえるのが、群馬県利根郡にある丸沼高原、標高約2,000mに位置する「天空テラス」です。その名の通り、今回ご紹介するテラスのなかで、もっとも高い場所にある空のテラスです。

景色、食、癒しと三拍子そろう特別な場所!自然に溶け込む木製のデッキでリラックスした時間が過ごせます。


空の近くに作られたテラスの前に広がるのは、日本百名山のひとつに数えられる「日光白根山」。関東最高峰の山や夏になると鮮やかな緑に染まる姿が見られます。

天空の足湯で癒しの時間を

image by:mmiz/PIXTA

広々とした木製のデッキには展望台の他にカフェ、そして足湯が!無料で利用できる天空の足湯は、平均気温22度の丸沼高原にはぴったりです。

涼しい気温のなか、じんわりと足元を温めてくれる天空の足湯で心も体もリラックスできること間違いなし。足湯を堪能した後はカフェでお腹を満たしましょう。

天空テラスの側にはさまざまな高山植物に出会えるロックガーデンもあります。シラネアオイやエゾリンドウなどの可憐な高山植物を探すミニ散策に出かけてみましょう。

  • 天空テラス&カフェ
  • 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
  • 公式サイト

マウントジーンズ那須「山頂カフェ」/栃木県

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マウントジーンズ那須(@mt.jeans)がシェアした投稿

日光国立公園内にあるマウントジーンズ那須。こちらも冬はスキー場として大盛況ですが、夏、そして秋の旅行にもぴったりの場所です。夏の間、マウントジーンズ那須のゴンドラは「清涼ゴンドラ」として運行。平均気温22度の涼しい山頂へ一直線で到着します。

那須ゴンドラの山頂は山頂自然公園となっており、テラスだけでなく高原の散策を楽しみたいかたにもおすすめ。

整備された遊歩道を歩くと自然に囲まれたハンモック、さらにトランポリンやジップラインなど子供が大喜びするアクティビティがそろっています。

ワンちゃんも一緒に!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マウントジーンズ那須(@mt.jeans)がシェアした投稿

マウントジーンズ那須はワンちゃん連れでもOK!ゲージなしでも乗車可能、ゴンドラ代金のみで広々としたドッグランの利用が可能です。涼しい那須高原なら、元気に走り回ってくれるに違いありません。

山頂カフェももちろんワンちゃんOK。那須エリアで作られた食材を使ったワンちゃん用のメニューも用意されています。

暑い夏、体力が奪われるのは人だけではありません。大切なワンちゃんの英気を養うためにも、マウントジーンズ那須の山頂カフェでゆったりとした時間を過ごしましょう。

今回は、関東から気軽に出かけられる「天空テラス」を5選ご紹介しました。標高の高い場所、自然に囲まれた場所にある天空テラスは涼しくて暑い日にぴったり。

涼しく、絶景。自然の力でエネルギーのチャージができるはずです。お近くにお住まいのかたは、自然に癒されてみてはいかがでしょうか。

  • image by:lydiarei/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
空に一番近い絶景スポット。涼を感じる関東近郊の「天空テラス」5選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます