「びっくりドンキー」は何位に?全国で人気のステーキチェーン店ランキング

Array
2022/02/19

第3位 いきなり!ステーキ

image by:Shutterstock.com

3位にランクインしたのは、フォーマルなイメージの強いステーキを立ち食いで提供するという斬新なスタイルで一世を風靡した「いきなり!ステーキ」。前菜、スープなどのコーススタイルを排除し、入った瞬間にステーキから始められる「いきなり」形式が人気です。

斬新さは立ち食いスタイルのみに留まらず、注文時にお肉をその場で切り分け、量りながら販売するという「オーダーカット」方式も楽しさのポイント。ハンバーグやチキンなどの「コンボ」メニューも用意されています。

社長のキャラクター性にも注目され、たびたびメディアに登場するなど話題性も高く、ステーキの本場といえるアメリカ・ニューヨークへの進出も達成。国内でも全国各地に計271店舗に渡るチェーン展開が行われています。

第2位 ステーキ宮

image by:PR TIMES

ステーキ専門レストランとして45周年を迎えた「ステーキ宮」が2位にランクイン!1975年に栃木県の宇都宮市で誕生し、現在では100店舗を超える大人気のチェーン店として東日本エリアから全国に展開が行われています。

おいしさの秘訣は、ステーキの形状にもこだわって丹念にカットされるお肉に加え、秘伝として受け継がれている味の決め手「宮のたれ」。保存料を使用しない「おろし生野菜」をたっぷりと加え、栄養価の高さもお墨付きです。

食べ放題には定番のサラダバーに加え、厳選国産米のライスバー、常時4種類以上をそろえているスープバー、お茶まで豊富にそっろうドリンクバーなど、ステーキ以外の充実度も魅力。特別な外食にも選びたいお店として、高い支持を集めています。

第1位 びっくりドンキー

image by:PR TIMES

堂々の1位を獲得したのは、遊園地のレストランを彷彿とさせる店内でジューシーなハンバーグを堪能できる「びっくりドンキー」。1968年に岩手県盛岡市で創業し、日本人がおいしく味わえるメニューの開発に力が注がれている大人気のチェーン店です。

ライスとサラダがワンプレートで一緒に盛り付けられた名物メニュー「ハンバーグディッシュ」は、「定食」から着想を得た、まさに日本人らしい一品。食べる時はスプーンやフォークではなく、箸というのも粋なポイントとなっています。

ハンバーグ以外にも、サイコロカットを施されたビーフステーキやイカの唐揚げ、ミートソースなどもあり、選ぶ楽しさもたっぷり。目の前にそびえる大きなメニュー表もワクワクする、子供から大人まで大満足のレストランとして、現在は330店舗を展開しています。


豪華で特別な料理「ステーキ」を、いつもおいしく食べることができるお店としてたくさんの人気を集めている「ステーキチェーン」。お店により個性が変化する味わいを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • source:gooランキング
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

韓国出身の日韓ハーフ。東京在住。日本が好きすぎて大学を8年通っている。食べることとひとり旅が好き。お酒はそんなに強くない。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
「びっくりドンキー」は何位に?全国で人気のステーキチェーン店ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます