恋人ともっとラブラブに!2人の仲が深まる「オトナ」な沖縄旅行のススメ

Array
2022/07/02

沖縄に来たなら、やっぱりアクティビティは外せない!

image by:赤池リカ

ホテル客室で1日中、恋人と語らうもよし。ビーチでのんびり沖縄の日差しと風、海を楽しむもよし。でもせっかく沖縄にきたのなら、この土地でしかできないアクティビティに挑戦したいもの。

「ザ・アイランド」1階フロント横にある「リゾートセンター」では、コンシェルジュの方に各種アクティビティの内容について相談ができます。

海に囲まれたハイアット瀬良垣では、「MARINE ACTIVITY PROGRAM(マリンアクティビティプログラム)」が豊富。

定番人気のシーカヤックツアーや体験ダイビング、シュノーケリングのほかに、SUP(スタンドアップパドル)にスリル満点のドラゴンボートなど、どれも気になるものばかり。

クマノミについて、まずは面白い座学からスタート!image by:赤池リカ

今回は「瀬良垣島・クマノミ育成プロジェクト」の一環として行われている、「海の豊かさを守ろう」を学ぶレクチャーシュノーケリングが一体になったマリンアクティビティに参加してみました。

まず最初に、クマノミについてクイズ形式で学び、シュノーケリングのレクチャーを受け、海へ!

映画で一躍人気者になったカクレクマノミ。image by:ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

シュノーケリング体験をする場所は、ホテルすぐそば。「ザ・ビーチハウス」と「ザ・アイランド」を結ぶ橋のたもとを、経験豊富なインストラクターさんに案内されながら、ゆっくり海を進みます。

image by:赤池リカ
なかなかこっちを向いてくれない…でも、それがいい。image by:赤池リカ

日ごろの運動不足から体力に不安があった筆者でも、途中途中でお魚のたくさんいるポイントをインストラクターさんに教えてもらいながら、パートナーと「あっちにもいるよ!」「あ、そこにも!」と競い合ってクマノミを探していると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


沖縄時間を大切な人と満喫するなら、瀬良垣島がいい

image by:ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

ハイアット瀬良垣では客室も、海も、プールも、グルメやアクティビティまで。どれも記憶に残る沖縄らしさを体感できます。

もちろん沖縄の中心地である那覇の街を歩いたり、いろいろなお店をのぞいたりしても楽しめることに違いはありませんが、ゆったりとしたここでしかできない非日常的な時間を過ごせるのは、瀬良垣ならでは。

それを1人だけでなく2人で楽しめば、より素敵な思い出となるはずです。

これ、見つけたらハッピーかも?image by:赤池リカ

喧騒から離れ、沖縄のパワーをチャージできるホテル。「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」で、愛する人との贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
  • 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108
  • 098-960-4321
  • 公式サイト
  • image by:赤池リカ
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
恋人ともっとラブラブに!2人の仲が深まる「オトナ」な沖縄旅行のススメ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます