旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

おかわりで元が取れるかも?贅沢な「サーロインステーキ」食べ放題【予定、空けとこ!】

Array
2022/07/04

驚くほどの暑さが続く今日この頃。熱中症対策や脱水症状予防はもちろんのこと、元気に夏を乗り切るためにも食事もとても大切であることを忘れてはいけません。

なかでもエネルギーを大いにチャージできる食材といえば「お肉」。こんなときこそ、お肉料理の王様といえる「ステーキ」を食べて英気を養いたいものですよね。

この度、大人気のステーキチェーン「ステーキハウス フォルクス」が、創業月を記念して東京都・大阪府・兵庫県・福岡県・熊本県で展開する10店舗で1日間限定「サーロインステーキ食べ放題」の開催を発表しました!その豪華な内容を早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

サーロインステーキの食べ放題が開催!

image by:Morumotto/Shutterstock.com

1970年の創業以来、リーズナブルな価格とおいしさで人気を博している「ステーキハウスフォルクス」。

ドイツ語で「国民」「民衆」という意味を持つ「フォルクス」を名称に掲げ、一般の家庭に寄り添い、ステーキというごちそうを日常的に楽しめるのが魅力です。

牛肉輸入に制限が課せられていた70年代当時のステーキは、いまよりさらに高価で特別なもの。そのイメージを崩すことなく、手の届くプライスで提供を行ったフォルクスは、瞬く間に支持を獲得していきました。

なんと1,000円以下でステーキが食べられるという画期的な施策をはじめ、いまでは当たり前になりつつある「サラダバー」をいち早くアメリカから導入。日本初の試みとして、食べ放題のサラダバーが大ブレイクしました。

その後はさらに「スープバー」や、お店で仕上げる焼きたてパンが食べ放題となる「ブレッドバー」も。ステーキはもちろんのこと、それだけではない楽しみが詰まったレストランとなりました。

image by:PR TIMES

現在では、国内外合わせて43店舗を展開する一大ステーキチェーンに。


日本のステーキ界隈の先駆けとして華々しい成長を遂げるフォルクスですが、その誕生月である7月を記念して行うのが今回の「サーロインステーキ食べ放題」です。

実は5年前にも同様の企画が行われ、大盛況のうちに終了。新型コロナウイルスの影響によりすっかり外食を控えるようになってしまったという人も、5年ぶりの復活に思わず行かずにはいられないのではないでしょうか。

ステーキに最も適した部位と名高く、名前の響きを聞くだけで高級と感じてしまう「サーロイン」。レギュラーメニューにも並ぶ「熟成サーロインステーキ」が食べ放題という、驚愕の大盤振る舞いです。

しっかりと感じられる赤身に、ナイフを入れると肉汁があふれ出すフォルクスのサーロインは、まさにステーキらしいステーキといえる逸品。1回200gのステーキを、制限時間90分間で何度でもおかわりすることができます。

もちろん、フォルクスといえば欠かせない名物のサラダバーやスープバー、焼き立てパンに加え、なんとライスにデザートのプチアイスまで食べ放題に。出血大サービスの内容で、夢のようなひとときが待っています。

見逃せないのが、食べ放題開催記念に同時スタートとなるサーロインステーキ専用のスタンプカード「肉スタ」。「熟成サーロインステーキ」50g毎に1つ押印してもらうことができるカードです。

20個で「追加ハンバーグ」または「追加チキンステーキ」、40個で「単品 熟成サーロインステーキ200g」がもらえるドリームカードで、今回の食べ放題も対象となるのが嬉しいポイント。

スタンプを40個集めた方は、9月と12月に行われる「抽選で1名に牛1頭分のサーロインステーキ(約15kg)が当たるキャンペーン」にも参加可能。まさにサーロインステーキ天国といえます。

食べ放題企画が終わっても、年末まで行われるこの「肉スタ」イベント。200gで4つのスタンプをゲットできるため、食べ放題期間だけで相当数のポイントを貯めてしまう猛者も現れるかもしれませんね。

企画が盛りだくさんの「サーロインステーキ食べ放題」。気になるお値段ですが、この豪華内容で4,950円と、びっくりするほどのロープライス。一度お代わりすれば、ほぼ元が取れてしまいます

開催日は、各実施店舗によって違いがあるためしっかりと事前にチェックを。

新橋店(東京都)は7月5日(火)、イースト21店(東京都)と芦屋店(兵庫県)は7月6日(水)、西宮店(兵庫県) は7月7日(木)、豊洲店(東京都)は7月11日(月)、西参道店(東京都)は7月12日(火)、晴海トリトン店(東京都)と熊本東バイパス店(熊本県)は7月13日(水)、博多駅南店(福岡県) は7月14日(木)、中環千里店(大阪府)は7月15日(金)です。

開催はそれぞれ午後5~9時というディナータイム。夕方で暑さが和らいでいる可能性が高く、外出もしやすい時間帯のため、家族みんなでチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

元祖ステーキハウスといえる「フォルクス」が5年ぶりに復活させた、この夏のスタートを飾る熱狂企画「サーロインステーキ食べ放題」。

極上のステーキを存分に味わうことができる夢のようなイベントへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • フォルクス食べ放題内容
  • 熟成サーロインステーキ200g食べ放題4,950円
  • 2022年7月5日(火)〜7月15日(金)※店舗ごとで異なります。
  • 各開催日の17:00~21:00
  • URLを入れてください
  • 時間は90分制(ラストオーダーは開始後70分)。新橋店では焼き立てパンを提供していません。
  • source:PR TIMES
  • image by:Morumotto/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

おかわりで元が取れるかも?贅沢な「サーロインステーキ」食べ放題【予定、空けとこ!】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます