日本が羨ましい…訪日韓国人が驚いたカルチャーetc【月間人気記事ランキング】

第3位 麺をすするあの音に衝撃!

image by:Dmitry Chulov/Shutterstock.com

外国人に「仕事が大好きなんでしょ?」と思われることもある日本人。いち社会人としては「そんなことない!」「働かなくていいなら働かないゾ!」というのが本音ですが、勤勉で残業をたくさんしているせいかもしれませんね…。

もちろん国も文化も違うと、自分が思い描いていた印象や母国での当たり前が相手に通じないことは少なくありません。ときには相手に対して失礼なことをしてしまうかもしれないので気を付けたいですね。

そこで本記事では実際に中国出身の方に話を伺い、日本人に言われてびっくりしたこと…つまり相手に対して失礼な発言になる可能性がある、中国人にいってはいけない3つのことをご紹介していきます。

第2位 中国人にも伝わった日本の「ガチ中華」

image by:Unsplash

街を歩いていると、いろんな国の料理店があるな~!と思うことも珍しくありません。イタリアンに韓国料理、中華料理にインド料理など、日本にいながらも海外気分が味わえるような本格グルメを楽しむことができます。

これだけ世界のグルメがそろうなか、本場の味を知る人が日本の飲食店で「母国より美味しいかも!?」と現地さながらの味を体験したことがあるのだそう。

実際に複数名の外国人の皆さんに「ショックを受けた日本のグルメ」について伺ってみたので、早速ご紹介していきます。

第1位 雨の日は「マッコリ」と「チヂミ」がド定番

image by:G-noh/Shutterstock.com

同じ日本国内でも地域によって違う文化が楽しめますが、さらに視野を広げ海外に目を向けてみるとさらなる新発見と出会えますよね。食文化はもちろんのこと、各国それぞれで日常生活の中にも知られざる常識がたくさんあふれています。

日本と距離は近いとはいえ韓国もそのひとつ。そこで本記事では、日本に住んでいる韓国人の皆さんに、韓国特有のリアルな日常生活、そして日本に来て異文化の違いにショックを受けたことについて教えていただきました。

2022年7月の人気記事ランキングでは、日本と海外で比べた日常生活における異文化や、ためになる海外の食事マナー、コロナ禍で変わったアメリカでのリアルな学生生活といった記事が出そろいました。


もう間もなく8月も終わり、9月を迎えます。2022年は久しぶりに行動制限のない夏となりましたが、何かいい思い出ができましたか?

夏が終われば秋シーズンの到来!秋といえば、「食欲の秋」や「読書の秋」といった楽しみがいっぱいで待ち遠しいですね。TRiP EDiTORでは秋を楽しむ情報も紹介していきますので、来月もよろしくお願いいたします!

  • image by:aminkorea/Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年7月1日〜7月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本が羨ましい…訪日韓国人が驚いたカルチャーetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます