日本が羨ましい…訪日韓国人が驚いたカルチャーetc【月間人気記事ランキング】

第6位「クチャラー」ってなに?

image by:VittoriaChe/Shutterstock.com

日本ならではの食事マナーは多く存在していますよね。ご飯を食べるときはお茶碗を持つ、肘をついて食べないetc…。

海外でもフォークとナイフの使い方やレストランでの身だしなみなど、世界の各国では礼儀とされているマナーやルールが多種多様とあります。

本記事では、韓国の出身者に「日本で驚いた食事マナー」、そして日本人があまり知らない「韓国人の食事スタイル」などについてお話を伺ってみました。

第5位 トイレットペーパーはゴミ箱に捨てるのが一般的!?

image by:Shutterstock.com

日常生活を送る上で必要不可欠なトイレ。日本では和式と洋式の2種類のトイレが一般的ですが、公共施設などでは男性用の小便器も設置されています。

そして最近の物件では、洋式トイレが一般的。十分な広さは必要になりますが、家族はもちろん性別問わず、みんなが使う共有部分だからこそ、快適に使用できる状態を保ちたい。

しかしそこで気を付けたいのがトイレの使用方法について。よく公共施設でも、外国人にもわかるよう多言語で「座って使ってください」などと記載されているのを見かけます。この目的は、国によってトイレの使い方が違うからでしょう。

では、日本と比べて海外でのトイレ事情はどうなのでしょうか?本記事では、実際に外国人の皆さんに聞いた「トイレ環境・事情」について、リアルなお話しをご紹介します。

第4位 日本のスーパーは安すぎる!

image by:Obs70/Shutterstock.com

近所の行き慣れたスーパーマーケット(以下・スーパー)もいいですが、初めて行く場所や直売所をのぞいてみると、普段見かけることのないお魚や野菜とめぐり合えることがありますよね。

日本国内だけ見てもそれぞれ特色を持っているといっても過言ではありませんが、さらに視野を広げて世界にフォーカスしてみると、外国人の皆さんから見た日本のスーパーは不思議であふれているようです。


日本人にとっては日常のなかのワンシーンですが、外国人からすると「一体なぜ!?」「ウソでしょ!?」と衝撃的な光景に映ることがあるのだそう。

そこで実際に複数名の外国人の皆さんに伺った、日本のスーパーで驚いたことをご紹介していきます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本が羨ましい…訪日韓国人が驚いたカルチャーetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます