冬の絶景は最高の宿にあり。「雪景色」を楽しめる国内の人気宿泊施設7選

Array
2022/11/16

日本には四季があり、その季節折々の世界を楽しむことができます。なかでも冬といえば、美しく幻想的な「雪の世界」を堪能できる季節ですよね。

今回は、宿泊予約サイトのブッキング・ドットコム・ジャパンが発表した「綺麗な雪景色を堪能できる宿泊施設7選」をもとに、絶景を堪能できる人気の国内宿泊施設をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

ウェスティン ルスツリゾート/北海道

image by:PR TIMES

ウェスティン ルスツリゾート」は、スキー場にあるリゾートホテル。このためホテルの周りはどこを見ても雪!雪の本場ともいえる北海道の大自然、そしてスキーはじめとしたウィンターアクティビティが堪能できるホテルです。

アクセスは、新千歳空港から有料の空港シャトルサービスが利用できます。また、札幌市街地からの無料シャトルサービスもありますよ。

緑霞山宿 藤井荘/長野県

image by:PR TIMES

長野県上高井郡高山村の「緑霞山宿 藤井荘」は、山田温泉エリアにあります。大自然のみならず温泉も楽しめる贅沢な旅館。

なんとラウンジカウンターが松川渓谷に面しており、広大な自然が楽しめます。冬には渓谷一面が雪で覆われ、美しく幻想的な絶景も!

アクセスはJR長野駅より長野電鉄長野線で須坂駅まで約25分、そこからバスまたは車で約25分。小布施駅からは無料送迎バスがでています。

宝川温泉 汪泉閣/群馬県

image by:PR TIMES

宝川温泉 汪泉閣」は、非常に古い歴史を持つ宝川温泉にある旅館です。宝川に面した巨石を使った大露天風呂が特徴で、4タイプの温泉と大自然が楽しめます。

冬には周囲の大自然や露天風呂の巨石に雪が積もり、美しい光景へ大変身。アクセスは、上野駅から上越新幹線で上毛高原駅まで約1時間。そこから無料送迎サービスがあります。



別邸仙寿庵/群馬県

image by:PR TIMES

群馬県利根郡みなかみ町の「別邸仙寿庵」は、谷川の麓にある四季折々の大自然の美しさを堪能できる旅館です。

旅館の全室にかけ流しの露天温泉風呂が付いているのが特徴で、ゆったりと温泉に浸かりながら大自然を楽しめます。この地域はスキー場もあるほどの豪雪地帯なので、冬には美しい雪景色も堪能できますよ。

アクセスは新幹線の上毛高原駅よりバスで約25分、上越線の水上駅より車で約8分。自動車のみなら関越自動車道の水上ICより約10分。JR水上駅からの送迎もあります(要予約)。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
冬の絶景は最高の宿にあり。「雪景色」を楽しめる国内の人気宿泊施設7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます