旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

誤解してたかも…日本人がまだ知らない、「韓国」の当たり前

Array
2023/01/07

ドラマにアイドル、コスメに食事。魅力がたくさん詰まった「韓国」。いまやSNSやメディアの影響もあり、さらに身近に感じられるようになりましたよね。

2022年8月からは入国制限が解除され、念願叶って数年ぶりに現地でリアルな韓国を楽しめるようになりました。

そこで今回は「日本人がまだ知らない韓国」について調査。実際に韓国に住んでいる日本人に、現地で過ごしてわかったリアルな事柄について伺ってみました。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

知って得する?韓国流ショッピング

image by:Sanga Park/Shutterstock.com

韓国旅行のお目当てといえば、「お買い物」が大本命という人も少なくありません。

コスメや洋服をはじめトレンドの商品がそろう韓国ですが、現地でショッピングを楽しむなら、なるべくお得にゲットしたいですよね。さっそく、韓国ならではのお得情報を教えていただきましょう。

「日本からの旅行の際は、免税店を利用すればハイブランドも安く購入できるけど注意が必要です。実は、ブランドによっては日本のほうが安いこともあるんです。全部のブランドではないですが、事前に調べたほうがいいですね」(女性30代/韓国滞在歴1年)

image by:Sanga Park/Shutterstock.com

「ソウルや釜山(プサン)など、人気の観光地にあるお店では、店員さんに『まとめて買うから〇円にして欲しい』と交渉するといいですよ。意外と安くしてくれます。そもそも観光客向けに高めの価格に設定しているので、交渉してみる価値がありますよ」(女性30代/韓国滞在歴1年)

路上で売っているお店だけでなく、ソウル・東大門のショッピングビルなどでも交渉を受けてくれるのが驚き!

もちろんお店によっては値引き交渉が失礼にあたることもあるので、目的の店が値下げ対応してくれるかどうか、事前に調べておくのが安心です。逆に、安すぎる商品を見つけたら要注意。


注意:コピー商品を買わないために

image by:Guitar photographer/Shutterstock.com

「韓国ではいたるところで、キャラクターのコピー商品が販売されています。とあるキャラクターは韓国で大人気だから、グッズもたくさん売られているんだと思います。でも絶対に、正規店以外では買ってはいけません」(女性20代/韓国滞在歴半年)

お得にお買い物ができるのが韓国の魅力ですが、場所によっては有名ブランドやキャラクターのコピー商品が売られていることもあります。コピー商品を日本に持ち込むことは違法なので、絶対に買わないように気をつけましょう。

いま読まれてます
誤解してたかも…日本人がまだ知らない、「韓国」の当たり前
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます