物価の高いロンドンだからこそ、地元民でにぎわう「穴場の名店」を探せ!

Array
2022/11/30

「FRANCO MANCA」のピザ/コヴェント・ガーデン

ロンドンの街を歩いていて驚いたのは、意外に「ピザ」のお店が多いこと。なかでも、このフランコマンカのお店が目立ちます。

一度は噂のピザを食べてみようと来店したら、やはり大人気で少々ウエイティング。店内は1階と地下1階があり、お店の前にオープンテラスもあるのに、平日ながら満席なのには驚きました。

image by:久米信行

このお店でもおすすめは、タップで提供される生ビール。「no logo」という名前の生ビールが提供されているのですが、私が呑んだのはペール・エール。ピザにもぴったりのすっきりテイストです。

image by:久米信行

ピザは定番のマルゲリータのほか、3種頼んだのですが、もちもちした生地が薪窯でカリっと焼かれて、どれもフツーにおいしい。それでいてリーズナブル。家族連れが多いのも頷けます。

image by:久米信行

店舗数も多く、ロンドン中にあるので、お泊りのホテルのそばにあるとお腹が疲れて夜は軽く済ませようなんてときに便利かもしれません。

「MASARA ZONE」のビリヤニ/コヴェント・ガーデン

ロンドンに行ったら、やはり一度は「インド料理」を食べてみたいもの。そこで最終日の夜、ミュージカルを見に行く前に、人気のインド料理店へ。

image by:久米信行

このお店も、日本のインド料理店とは一味違う洗練されたインテリア。照明も落とされて、なんだか小洒落た感じです。

私が頼むのは、もちろん「ビリヤニ」。カレーよりもビリヤニを頼んでしまう今日この頃。見ての通り、なかなか美味しそうでしょ?チキンと野菜、それぞれに深い味わい。

image by:久米信行

カレー激戦区の東京と比べては酷ですが、フツーに美味しい。異国の古い街並みのなかにある異空間で、おしゃれな人たちと一緒に食べるインド料理も乙なもの。


どのお店も素敵なWEBサイトがあるので、雰囲気や詳細なメニューなどを見ていただけます。予約もできる場合が多いので、あらかじめ国内から席を押さえておくといいですね。

ぶっちゃけ、一番美味しかったお店は?

ちなみに、一番美味しかったお店はどこかというと…実は、ホテルの朝食でした。

アールズ・コートの「K+Kホテルジョージ・ケンジントン」に泊まったのですが、ここの朝食ビュッフェが最高で、毎日大好物の「エッグ・ベネディクト」を食べておりました。

image by:久米信行

エクスペディアで予約したのですが、朝、満腹でロンドン街歩きをスタートすれば、ランチは抜きにしてもいいぐらい。その分、時間を有効活用して、あちらこちら回れて良いのです。

ちなみに、今回ご紹介した「FRANCO MANCA」と「MASARA ZONE」は、アールズ・コートの駅前通りに隣り合わせで並んでいるのです。このあたりのオシャレなホテルに泊まって、街歩きを終えてから、ゆっくりディナーもいいかもしれませんね。どうぞ良い旅、おいしい旅を!

  • image by:久米信行
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

「遊ぶように学んで個性を磨き、人生を深め合いましょう」自分でも気づかない知的好奇心や道楽センスを研ぎ澄まし、「NEXT DO」に繋がる情報と課題を互いに提供しあう参加型メルマガをはじめました。

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
物価の高いロンドンだからこそ、地元民でにぎわう「穴場の名店」を探せ!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます