旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本人は貧乏なの?2022年のリアルな海外事情etc【月間人気記事ランキング】

2022年も残すところあと少し。振り返ってみれば、時間の流れはとても早いなぁと思いますが、皆さんはいかがですか?そして今年はどんなところへ出かけて、2023年はどんなところへ旅にでますか?

筆者は、今年からキャンプにどハマり。いまでは毎週末どこかのキャンプ場へ行き、帰ってきたら次はどこへ行こうかと考えることが習慣となってきました。来年もいろんな場所でキャンプができたらいいなと思っています。

さて、今回はTRiP EDiTORアクセスデータ(2022年11月1日〜11月30日)をもとに、人気を集めていた記事をランキング形式でご紹介していきます。秋冬に訪れたい「絶景スポット」やSNSで大人気の「雪の妖精」など、いろんな記事がランクインしていました!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第10位 日本のタクシーは世界一?

image by:Noob Pixel/Shutterstock.com

海外で最初に触れ合う現地の人といえば、空港の職員を除くと、タクシードライバーがあげられます。だからこそタクシードライバーのフレンドリーさは外国人観光客にとって、その国の印象を決定付ける大きな要因のひとつではないでしょうか。

では、一体どの国のタクシー運転手が親切で、各国から高評価を得ているのでしょうか?本記事では、世界で最もフレンドリーなタクシードライバーがいる都市をご紹介しています!

第9位 モミジがトンネルを作る絶景名所

image by:Shutterstock.com

観光にも居住にも人気の山梨県の富士河口湖町。「河口湖」や人気の遊園地「富士急ハイランド」など、さまざまな場所から富士山を望むことができる街です。そんな同所といえば、紅葉のシーズンになると絶景の「もみじトンネル」が名所として人気を集めています。

おすすめの見ごろは、例年11月上旬~11月中旬にかけてですが、2023年の紅葉名所をめぐる際、ぜひ参考にしてみてくださいね!

第8位 なんで!?ゴルフ場がある空港

「ドンムアン国際空港」image by:Denis Costille/Shutterstock.com

世界各国の玄関口である「空港」。なかには個性的な飛行場も珍しくなく、なんと世界にはゴルフ場が併設されていたり、道路が横切っている空港もあるのです。本記事では、日本ではちょっと考えられない、世界のユニークな空港をご紹介しています!


第7位「文化の発展」とともに虫歯も深刻化

image by:Goldsberry Collection, Public domain, via Wikimedia Commons

昨今、子どもたちの「虫歯」の数が急激に減っているのだそう。筆者は歯医者さんへ行くたびに、虫歯がないか心配になってしまいます。だって…治療ってなんだか怖いですもんね……。


そんな虫歯といえば、人類が長年にわたり戦ってきたものですが、実はさまざまな深い歴史があることをご存じでしたか!?人々がどのように虫歯を治療してきたのか、世界の歴史をもとにご紹介しています!

第6位 地元民おすすめ! 47都道府県の推しグルメとは?

image by:Shutterstock.com

旅行の楽しみといえばやっぱり「ご当地グルメ」ははずせません!美味しいもの大好き。皆さまいかがですか?写真だけでもお腹が減っちゃいます…!

各地の美味しいグルメを楽しむだけで満喫できるのが旅の醍醐味ですよね。本記事では、各都道府県で人気の高かったメニューをランキング形式でご紹介しています。旅先の絶品料理を選ぶ参考にしてみてはいかがでしょうか!

いま読まれてます
日本人は貧乏なの?2022年のリアルな海外事情etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます