地方に外国人が大注目?日本で「行ってよかった」と感動した人気の観光スポット

Array
2023/06/07

新型コロナウイルスの影響が落ち着きを見せ、海外からの旅行客が殺到しているニッポン。各地の観光スポットも大いににぎわいを見せています。

日本の伝統文化に触れたり、地元産のおいしい食材で作られた料理や個性的なグルメを味わったり、自国では見ることのできない絶景を訪問したりと、その楽しみ方はさまざまです。

そこで今回は、多彩な観光スポットのなかでも、記憶に残った名所に注目し、「外国人が行ってよかったスポット」として、世界各国の方々にその思い出を教えてもらいました。

しかも、日本人よりも日本のことを知っている外国人がたくさん!では、どんな場所が行ってよかったスポットだったのか、早速チェックしてみましょう。

「京都」で外国人が注目した意外な名所は?

image by:Unsplash

一度は訪れたい、絶対に外せないスポットといえば「千年の都」と名高い「京都」があげられます。

日本人からも非常に人気の高い観光名所ですが、外国人はどのような要素やスポットに感動を覚えたのでしょうか?

「2泊3日で有名な金閣寺、清水寺、銀閣寺など、いろいろな場所を訪れました。でも残念ながら、大雨で…。そんなとき乗ったタクシーのドライバーさんが、屋根付きの商店街に連れて行ってくれました。おかげでさまざまな日本のお土産を買うことができて嬉しかったです」(フランス出身)

「日本人のパートナーと、ずっと行ってみたかった京都の『哲学の道』へ。シーズンオフだったこともあって足を運びました」(ニュージーランド出身)

「日本文化に興味があったので京都を選びました。金閣寺や清水寺などの歴史的な建造物を見学しましたが、金閣寺は金色に輝いて美しかったです。嵐山にも行きましたし、着物や抹茶を飲んだり、体験することが楽しかったです」(アメリカ出身)


「北海道」の露天風呂から眺める雪景色の美しさ

image by:Unsplash

京都と並ぶくらいの人気観光地といえば「北海道」もはずせません。

おいしいグルメに北海道でしか見ることのできない大自然も魅力です。外国人が感銘を受けたのは、どのようなところでしょうか。

「札幌市と小樽でグルメと観光を楽しみました。洞爺湖では温泉宿に宿泊。部屋からも美しい湖を見ることができましたが、露天風呂で温泉に入りながら見る景色が最高。北海道の美しい白い雪と湖のコントラストがとても美しく、日本らしい景色で感動しました」(オーストラリア出身)

日本が冬のときに夏を迎える、南半球のオーストラリアから訪れた方には「雪景色」が大きな魅力として映った様子。露天風呂に入りながら…という、非日常的な体験ができることもポイントのようですね。

「東京」でカラオケ&アーケードゲームを!

image by:Unsplash

たくさんの魅力が詰まった首都「東京」。東京タワーにスカイツリーといったアイコン的存在、さらに最先端のグルメからエンターテイメントスポットまで見どころが満載のエリアですが、外国人旅行客の方はどんな体験へと出かけたのでしょうか。

「日本の近代的かつ未来的な側面を体験するために東京へ。スカイツリー、渋谷のスクランブル交差点、秋葉原、原宿など、たくさんの観光スポットを訪れました。カラオケアーケードゲームも何点か試してみたりと、とても楽しく過ごしました。街のエネルギーと多様性を感じます」(アメリカ出身)

「お台場に観光に行きました。『うんこミュージアム』というところがあり、便器に座って記念写真を撮ったり、プラスチック製のカラフルなうんちの模型をもらってびっくり。大きなガンダムの模型も迫力があり、たくさん写真を撮りました」(アメリカ出身)

ショッピング目当てで、新宿や渋谷をぶらぶら散歩しながらお店をめぐりました。原宿の竹下通りにも行きましたが、日本の若者カルチャーがたくさんあってとてもおもしろい場所でした」(オーストラリア出身)

「東京のど真ん中で、かつての日本のお城『江戸城』が立っていた皇居へ。広大な土地が印象的で、周りを囲むお堀がきれいでした。ただ散歩するだけでも気持ちの良い場所で、滞在中に何度か再訪しました」(ギリシャ出身)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
地方に外国人が大注目?日本で「行ってよかった」と感動した人気の観光スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます