これはリピ買い決定。セブンから新発売の「八乃木みそらーめん」がうますぎた

数々のコラボレーション商品で世間をにぎわせている『セブンイレブン』。コンビニグルメとは思えない本格的な味が「また食べたい!」と思わせてくれるのだからついついリピ買いしてしまいます。

そこで今回は、現在同コンビニで開催されている「北海道グルメフェア」より新登場した北海道の名店コラボラーメンをご紹介。おうちにいながらも北海道旅行気分が味わえること間違いなしです。

人気店の味がおうちで楽しめちゃうって幸せすぎる

image by:編集部

現在『セブンイレブン』で開催中の「北海道グルメフェア」は、北海道の名物グルメから人気店が監修したコラボ商品まで、豪華なラインアップで注目を集めています。食の宝庫である北海道の美食がおうちでも楽しめるのはうれしい限りですよね。

そして今回、数ある商品の中から厳選して手に取ったのは、札幌に店舗を構える名店『八乃木(はちのき)』とのコラボレーションによって生まれた「札幌八乃木監修 みそら~めん」です。

『八乃木』は、札幌味噌ラーメンの超有名店「すみれ」からのれん分けを受けた人気店。絶品のみそラーメンを求めて、道外からもお客さんが訪れるのだとか。

札幌八乃木監修 みそら~めん/637円

札幌八乃木監修 みそら~めん image by:編集部

八乃木監修のみそらーめんは、太過ぎず細過ぎずなちょうどいい中太麺。個人的に堅めな麺が好みの筆者には、相性がぴったりです。

トッピングには、もやしにネギにチャーシュー、そしてメンマとラーメンにぴったりな具材が勢ぞろい。たっぷり乗った野菜のシャキシャキ食感がクセになって麺をすする箸が止まりません。

そしてラーメンの名脇役であるメンマは、唐辛子が効いているため結構辛め。麺や野菜と一緒に口に入れるといいアクセントになって、トッピングとはいえ欠かせない存在となっています。辛いものが苦手な方は要注意です。

image by:編集部

そして、ラーメンの醍醐味のひとつでもあるスープ。隠し味である香辛料の香りが感じられ、数種類のみそがブレンドされたまろやかでコクのある一杯に仕上がっています。


チャーシューの上にたっぷりと乗ったすりおろし生姜を溶かしていただくのもお忘れなく。ピリッとのどに刺激を与えてくれる生姜がいい味変になっています。冷えた体を温めてくれるので、この時期にぴったりですね。

【商品情報】

札幌八乃木監修 みそら~めん

  • 価格:637円
  • カロリー:533kcal
image by:編集部

ラーメン好きの筆者は、よくコンビニラーメンをいただくことが多いのですが、普段食べることのできない各地の名店とのコラボ商品は、コンビニで手に入る手軽さに加え本格的な味を楽しめるのでいいですよね。

地元にいながらも北海道旅行気分にもなれるので、セブンの「北海道グルメフェア」はほかの商品も気になるところです。

期間限定の販売ですので、終了してしまう前にぜひご賞味ください。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
これはリピ買い決定。セブンから新発売の「八乃木みそらーめん」がうますぎた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます