恋しちゃったかも。ローソン新作「濃厚ショコラまん」のビターなチョコは大人を惑わす味

2024年もあっという間に2月に突入。あと1週間後には愛で溢れるバレンタイン当日です。今年はどのように過ごす予定ですか?

直接お相手にチョコを渡すことができない筆者は、今年のバレンタインは気持ちだけ伝えて終わりそうです…。相手の分を買わない代わりに自分へのご褒美チョコを買っちゃおうかななんて検討中。

そこで今回目をつけたのが、2月6日(火)より『ローソン』から発売された「濃厚ショコラまん」。甘くもホットな同商品は、コンビニでサクッと手に入るのが、カップルが一段と増える中、寂しく過ごす筆者にはちょうどいいかも(笑)それではチェックしていきましょう。

コンビニで買えるとろっととろける大人なチョコスイーツ

「濃厚ショコラまん」image by:編集部

現在『ローソン』では、お値段そのままで47%増量企画の“盛りすぎチャレンジ”が開催中ですが、そんな人気イベントに埋もれてはならない新商品を発見。

レジ横に並ぶ真っ白な肉まんたちの中でひときわ目立っていたのが、2月6日(火)に発売となった「濃厚ショコラまん」です。真っ黒でまん丸なビジュアルが目を引きますよね。

1月末には『ファミリーマート』からも「とろける濃厚フォンダンショコラまん」が登場し、「買いに行かなきゃ!」「温かくて美味しい」といった人気の高さがうかがえる声がSNS上で多く見られました。

今回『ローソン』より発売となった「濃厚ショコラまん」は一体どんな味なのでしょうか。いざ実食してみます。

濃厚ショコラまん/180円

モチモチふわふわな生地がたまらん image by:編集部

中華まんの真っ白な見た目とはうって変わって、真っ黒なチョコレートカラーに様変わりした「濃厚ショコラまん」。ふわふわでありながらもモチモチな生地が食欲をそそります。

とろとろっと溢れ出すショコラペースト image by:編集部

ふわモチな生地を半分に割ってみると、中には今にも溢れ出しそうなほどたっぷりとショコラペーストがつまっています。


なめらかな舌触りでとろっととろけるようなショコラペーストは、甘さと苦みを持ち合わせたビターチョコの濃厚さがあり、甘すぎない大人な一品に仕上げてくれています。

まるでフォンダンショコラのようなデザートまん。クリームがちょっと熱すぎるぐらいでいただくのがおすすめです。

【商品情報】

濃厚ショコラまん

  • 価格:180円
  • カロリー:205kcal
  • 甘さレベル:★★☆☆☆

今回は、『ローソン』から新しく発売された「濃厚ショコラまん」をご紹介しました。“中華まん”といえば肉まんやピザまんを思い浮かべがちですが、同商品はまさに本格スイーツと言っても過言ではありません。

冷蔵のスイーツコーナーではなく、レジ横で大切に温められた中華まん蒸し器にて陳列されているので、チェックの際は要注意です。

冬の寒いシーズンに食べたくなる中華まんがこの時期にピッタリなチョコスイーツに大変身し、ビターで濃厚な味わいが大人のバレンタインスイーツにおすすめです。ぜひなくなる前にチェックしてみてくださいね。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
恋しちゃったかも。ローソン新作「濃厚ショコラまん」のビターなチョコは大人を惑わす味
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます