冬といえばこれ。ふるさと納税にある「高級みかん」を比べてみた

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2016/11/23

もうすぐ師走。1年も残りあとわずかです。やり残したことは色々とあるかもしれませんが、中でも「ふるさと納税」、お忘れではないでしょうか?焦って駆け込み納税するよりかは、余裕を持って対応をしたいですよね。さて、何を選ぼうかお迷いの方、冬といえばこたつにもぐって食べたい果物、「みかん」はいかがでしょうか? 普段は手に入らない高級みかんを返礼品として手に入れることができるかも!?

みかん生産量日本一の和歌山 てんこ盛りの有田みかん

 

みかんといえば生産量、知名度共にナンバーワンの「有田みかん」。和歌山県の有田川流域にある有田市や有田郡を中心に栽培されています。その中でも、百貨店や高級フルーツ専門店に陳列されるような高級ブランド田村みかんも返礼品として手に入れることができるのです。

和歌山県 湯浅町『田村みかん 5kg』(寄付金1万円以上)

pd_8e6b01686c05d10d16cb220d87e92e2433b72a09image by: 和歌山県 湯浅町

お得なポイント:高級デパートでしか購入できない最高級ブランドを手に入れることができる。サイズに関係なく1万円以上の寄付で5kgがもらえる。
特徴:
濃厚な紅色の果皮と果肉、一般的なみかんにくらべて非常に高い糖度。
>>申し込みはこちらから!

和歌山県 湯浅町『田村みかん特選ギフト品 5kg』(寄付金2万円以上)

上記と同じ自治体からでているギフトですが、もう1万円をプラスすると今度は特選の上にサイズが10kgになります。

お得なポイント:高級デパートでしか購入できない最高級ブランドを手に入れることができる。みかんのサイズに関係なく2万円以上の寄付で10kgがもらえる。
特徴:最高糖度16度超えのジューシーで濃厚な果汁がたっぷり。完全無農薬ではないが、極力まで使用を抑えた農薬。ワックスも使用していない。化学肥料を用いず、天然肥料を使用。
>>申し込みはこちらから!


和歌山県 有田市『有田みかんまるごとセット』(寄付金2万円以上)

みかんマニアにはたまらない贅沢なまるごとセットもあります。

写真は商品のイメージ画像です。image by: 早和果樹園

お得なポイント:熟有田みかんを原料としたみかん加工品を存分に堪能できる。
特徴:みかん100%ストレートジュース、91%果汁ゼリー、黄金ジャム、みかんのポン酢、みかんケチャップなどの珍しい商品を含む全9種類セット。
>>申し込みはこちらから!

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 全国 都会にいても「ふるさとを応援したい!」で立ち上げた飲食交流サロン ★ 53
 全国 自宅で「肉フェス」。ふるさと納税で狙いたい三大和牛はコレ ★ 17
 大阪 人間、本当に美味しいと黙る。大阪のソウルフード「肉吸い」 ★ 115
 全国 マチュピチュが愛媛に?外国人が見間違える、日本の海外そっくり絶景 ★ 1494
 東京 【東京】時代は「デザイナーズ銭湯」。470円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選 ★ 6521
 全国 約130年前にイタリア写真家が撮った「鮮やかな」日本人女性 ★ 306
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
冬といえばこれ。ふるさと納税にある「高級みかん」を比べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます