女性の混浴温泉体験記。泥浴で肌もツルツルになる別府温泉保養ランド

Array
2017/05/10

「別府温泉保養ランド」には、この2つの泥湯露天と男女各1つずつの泥湯の内湯、コロイド湯の内湯に加え、蒸し湯なる施設もあります。

こちらは泥湯の内湯から続く外湯で(男女別)、もうもうと煙るほったて小屋の中で好きなだけ蒸されるといういわゆる温泉の湯けむりを利用したサウナです。

この全部をそれなりに楽しもうと思ったら、少なくとも数時間の滞在が必要です。館内には休憩所もあるので、のんびりと温泉と休憩を繰り返すのもいいですね。

気になる混浴のほうも、女性にとってはなかなか入りやすいハードルの低い温泉だと思います。どうしても恥ずかしいという人は、大露天風呂だけ入って、その先の自律神経の湯には行かなければいいわけで。この手法なら、男女の友人グループで行っても違和感なく混浴露天を楽しめそうです。

 

@chicchaimonoがシェアした投稿

ちなみに、気持ちがいいのでついつい長湯をしがちですが、泥成分はなかなか刺激が強いので、その点はお気をつけください(小さな子どもの入浴は禁止されています)。

私は自分の肌が人より弱いのを忘れついうっかり長湯をしすぎて、泥にうまっていた足先とおしりの部分がひりひりとかゆくなってしまいました。

また、泥浴で血液の循環がよくなる、余計な老廃物が取り除かれるなど、様々な効果があると思うのですが、一番実感できたのが快眠です。

温泉に入った日はとにかく眠くて眠くてたまらず、これでもか!というくらいぐっすり眠れるので、個人的には日々残業で疲れ切ったサラリーマンやサラリーウーマンにこそおすすめしたいところ。

何はともあれ、百聞は一見にしかず。一浴の価値ある温泉としてしめさせていただきましょう。


別府温泉保養ランド
大分県別府市明礬5
Tel: 0977-66-2221
公式サイト

いま読まれてます

東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。インテリア、旅モノ、湘南情報を中心にお仕事しています。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。趣味は温泉。

Instagram

 秋田 女性が教える「混浴温泉」で失敗しないコツ。秋田「乳頭温泉郷」編 ★ 1387
 大分 女子高生が温泉でシンクロ。大分県の温泉動画第二弾がキラキラしてる ★ 2671
 全国 夏は「ぬるい温泉」がいい。都内から車でも行ける日本の低温泉まとめ ★ 191
 全国 なぜ佐賀の温泉が1位? 60歳以上に人気の温泉ランキングトップ10 ★ 938
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
女性の混浴温泉体験記。泥浴で肌もツルツルになる別府温泉保養ランド
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます