今秋、幻の日本酒が銀座にやってくる。石川県の「ひやおろし」祭り

石川を愛する戦士たちが集まった同郷フェスティバル

「ところでこのイベントの主催者…って?」

よくぞ聞いてくださいました!

このイベントの主催者は、なんと、あの…私・小寺も所属している…

同郷フェスティバルですっ!!

同郷フェスティバル

「えーと…初めて聞いた単語です。」という方もいらっしゃると思うので、ここでババーンと自己紹介を。私たちは「石川県を東京から面白くする」をコンセプトに、2014年の春から活動しているネオ県人会です。

※ネオ県人会についての記事はこちら

メンバーは全部で12人。これがまた美男美女ぞろいで…え?

同郷フェスティバル

石川県の愛を一身に受けて育ち、東京に住んでいても心のどこかにはいつも故郷が。

同郷フェスティバル

そして、東京にいても石川のために何かしたい!と自然と集まった戦士たちは、石川の企業やいろんな方とのご縁をいただきながら、これまで様々なイベントを開催してきました!


同郷フェスティバル

サマーナイトハイキング、とり野菜鍋を囲む会、石川Night、石川県民さがし、日本酒の授業、…etc.

そして今回は石川県が誇る日本酒文化の素晴らしさを多くの方に知ってほしいという思いから、映画とともに日本酒を味わう「日本酒ものがたり。」を開催することとなりました。

同郷フェスティバル

私たちはこれからも、石川県を東京から盛り上げるべく、駆け抜けていきます。

同郷フェスティバルどうぞお見知りおきを〜^ ^

「日本酒ものがたり。」申し込みはこちらから(申し込みは9/23まで)

日本酒ものがたり。

開催日:2015年9月26日(土) 14:30〜17:00(14:15開場)
開催地:スタジオ・フレーム(東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F)
会費:5000yen
申し込み期限:9/23
主催:同郷フェスティバル

いま読まれてます

「地元・石川県が大好きです。」そう答える石川県民が、都会にはなんと沢山いることでしょうか。そんな人たちが集える”居場所”を作りたい!と、2014年3月にDOKYO FESTIVALは誕生しました。スローガンは「東京で同郷を徹底的に楽しむ」。これからも石川県を東京からおもしろくするために、様々なチャレンジをしていきます!!

Facebook / Instagram

 全国 「故郷を応援したい」を東京で叶える「ネオ県人会」が続々発足中 ★ 473
 神奈川 え!湘南に酒蔵があったの?大正時代の蔵元で搾りたての日本酒を呑む ★ 81
 全国 お酒大好き!日本酒応援団が法人化し、島根から海外進出を目指す ★ 60
 沖縄 境内には鍾乳洞。戦火を逃れた琉球八社のひとつ、金武観音寺を往く ★ 131
 神奈川 まだ日帰り?本当の鎌倉を知るのに小さなゲストハウスが良い理由 ★ 45
 宮崎 本家鹿児島を抜いたぞ!出荷量1位・宮崎県産、飲むべき芋焼酎銘柄 ★ 56
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
今秋、幻の日本酒が銀座にやってくる。石川県の「ひやおろし」祭り
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます