旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

最強の温泉地はどこだ? 2017年の人気温泉宿「口コミ」ランキング

Array
2017/12/20

つい先日、旅行予約サービス「楽天トラベル」のウェブマガジン「マイトリップ」から、2017年の「人気」温泉旅館ランキングが発表されました。こちらのランキングは、楽天トラベルに寄せられたクチコミ評価をもとに選ばれた宿ですが、さて、今年は一体どこの温泉宿が人気なのでしょうか?

 

今年の第1位は大分県の「宝泉寺温泉 旅館 えび亭」

ランキング入りしたトップ10位の旅館は以下のとおりです。
第1位、第3位に温泉の名所である「大分県」がランクイン。第2位は長野県の温泉旅館。

 

【2017年 年間人気温泉宿ランキング トップ10】
1位 宝泉寺温泉 旅館 えび亭(大分県)
2位 源泉の宿 まるいし(長野県)
3位 別府温泉 匠晴の宿 心庵(大分県)
4位 時音の宿 湯主一條(宮城県)
5位 那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵(栃木県)
6位 猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口(群馬県)
7位 山中温泉 花紫(石川県)
8位 志戸平温泉 游泉 志だて(岩手県)
9位 船山温泉(山梨県)
10位 源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉(富山県)

 

ちなみに、昨年のランキングは「最強の温泉地はどこだ? 2016年の人気温泉宿ランキングトップ10」で紹介していますが、今年と昨年ではがらりと変わっています。
それでは人気のトップ5の温泉旅館について詳しくみていきましょう!

 

第1位 平安時代から流れる源泉掛け流し「宝泉寺温泉 旅館 えび亭」
(宝泉寺温泉 / 大分県)

 

chiharuさん(@chiru418)がシェアした投稿

見事1位にランクインしたのは、大分県にある「宝泉寺温泉 旅館 えび亭」。こちらはなんと全6室というとっても小さな宿です。
しかし小さいお宿ならではの、とても贅沢で幸せな時間を過ごすことができると評判の宿なのです。

まずは、何といっても「温泉」がとっても贅沢。なんと平安時代からこんこんと湧く源泉はかけ流し。温泉を浴びながら、脈々と続く時代の流れを感じることができるでしょう。

しかも、内湯、露天風呂(蛍湯)ともに貸し切りで入浴することができます。もちろん無料!

露天風呂が蛍湯と呼ばれる所以は、初夏の頃には蛍の舞が見られるため。夏だけに限らず、春は桜やつつじ、秋は紅葉、冬は雪しぐれと四季折々の風情を感じることができるのも人気の秘密のようです。

温泉からあがった後は、珍しい川えびの料理、そして豊後牛や奥豊後産の豚といった地元の食材をふんだんに使った料理も評判が高いようです。

 

Naoさん(@naoco0829)がシェアした投稿

 

そして、旅館の女将さんたちの暖かい対応に心が癒されるというのも人気の秘密。
温泉、料理、そして人の優しさで、疲れた心と身体を癒すことができる温泉旅館です。こんな優しい旅館のやさしさエピソードも。


 

■基本情報
宝泉寺温泉 旅館 えび亭
大分県玖珠郡九重町町田2358
Tel:  0973-78-8261
交通アクセス
久大線豊後森より車で15~20分/豊後中村より車で10分

 

いま読まれてます
 全国 最強の温泉地はどこだ? 2016年の人気温泉宿ランキングトップ10 ★ 369
 その他のエリア 世界が「日本の抹茶」に恋してる。訪日外国人にも広がる本場のMATCHA ★ 282
 全国 またニッポンに泊まろう。外国人にウケがよかった日本のホテルの特徴 ★ 238
 京都 京都でコーヒー。地元民に愛されるレトロなカフェ5選 ★ 269
 全国 なぜ佐賀の温泉が1位? 60歳以上に人気の温泉ランキングトップ10 ★ 937
 全国 なぜ徳島が1位? 外国人に人気の温泉ランキング『温泉総選挙2017』 ★ 836
最強の温泉地はどこだ? 2017年の人気温泉宿「口コミ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます