ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

最強の温泉地はどこだ? 2017年の人気温泉宿「口コミ」ランキング

末次優花
末次優花
2017/12/20

第5位 赤ちゃんも安心!「那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵」(那須温泉 / 栃木県)

akanean

image by: 

 

最後に紹介するのは、第5位の栃木県の那須温泉にある「美肌名湯と憩いの宿 茜庵」。

那須高原の自然を満喫できるこちらの宿は、全3棟しかありません。まさしく「隠れ家」と言っても過言ではないでしょう。

各棟には源泉かけ流しの露天・半露天風呂が備わっており、好きな時間に思う存分温泉につかることができます。

また、お食事は国産黒毛和牛や有機栽培米など素材にこだわる自慢の創作懐石を堪能できます。

また、「ウェルカムベビー認定宿」で子連れ客からの評判も高いのも特徴です。

貸切の棟ですので赤ちゃんが泣いてしまっても周りに気を遣わずに済み、豊富なアメニティ(離乳食、赤ちゃん用飲料・食器、絵本など。予約時に申込み)で小さいお子様がいても安心ですね。

 

■基本情報
栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3(那須温泉)
Tel: 0287-77-7141
交通アクセス
JR黒磯駅・新白河駅の3日前までの予約送迎可、それ以外は不可/東北道那須インター約20分・白河インター約15分/那須温泉

 

以上、ランキング トップ5の温泉旅館を紹介しました。
今回トップ5に入った宿はいれずれも小さめだけど、おもてなしが行き届いた温泉宿でしたね。人が少ない場所でのんびりと贅沢に温泉を楽しむのがトレンドのようです。この冬はゆったり温泉につかって日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか。

 

 

末次優花

鳥取県生まれ。都会からUターンして現在は地元山陰を満喫中。都会に向けて山陰地方の魅力を日々発信しています。
人生最大の目標「ロードキル(動物の交通事故)を無くす!」をモットーに、地元大学で研究に取り組みながら、雄大な自然のなかでエコツアーガイドや移住支援事業に取り組んでいます。

最強の温泉地はどこだ? 2017年の人気温泉宿「口コミ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 全国 最強の温泉地はどこだ? 2016年の人気温泉宿ランキングトップ10 ★ 366
 その他のエリア 世界が「日本の抹茶」に恋してる。訪日外国人にも広がる本場のMATCHA ★ 246
 全国 またニッポンに泊まろう。外国人にウケがよかった日本のホテルの特徴 ★ 205
 京都 京都でコーヒー。地元民に愛されるレトロなカフェ5選 ★ 251
 全国 なぜ佐賀の温泉が1位? 60歳以上に人気の温泉ランキングトップ10 ★ 875
 全国 なぜ徳島が1位? 外国人に人気の温泉ランキング『温泉総選挙2017』 ★ 568