旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

実は紅しょうがが美味いんだ。「串カツ田中」の人気メニューランキング

和田 千波
2018/09/21

第4位以下のランキング

4位にようやく、串カツのメインとも言える「串カツ豚」がランクイン。「串カツ牛」「玉ネギ」「豚しそ」など、定番メニューが続きました。

近年のヘルシー志向もありますが、がっつり食べられる肉メニューより、お酒のつまみに本数を食べられる野菜系が選ばれているのかもしれませんね。

 

男女別で串カツの好みにも違いが!

続いて、回答を男女別に集計した結果をご紹介します。

男性の順位は「1位紅しょうが・2位串カツ牛3位串カツ豚」だったのに対し、女性の順位は「1位レンコン・2位アスパラ・3位紅しょうが」となっています。

男性は肉をがっつり食べたい、女性は美味しく野菜を食べたいという違った趣向で、串カツ田中を訪れていることがわかります。

 

串カツを食べる頻度や一緒に行く人は?

全国各地にある「串カツ田中」ですが、実際にどれくらいの頻度で足を運ぶ人が多いのでしょうか。

最も多かったのは「2〜3ヵ月に1回程度(34.9%)」。2番目以下は「月1回程度(25.9%)」、「半年に1回程度(16.4%)」となりました。

これを総合し、月に1回以上行くと答えた人(「週1回以上」「月2〜3回程度」「月1回程度)は、36.7%にのぼり、串カツ好きの実に約3人に1人が月1以上の頻度で串カツ田中へ来店しているということがわかります。

また、「どんなグループで行くことが多いか?」というアンケートに対し、多い順に「友人(45.0%)」「家族(32.0%)」「仕事仲間(15.0%)」となっています。約半数は気のおけない友達と串カツを楽しんでいるようですね。


意外な人気を誇っているメニューもあった今回のランキング、あなたの好きな一本はランクインしていましたか?

食べたことのない串カツがあったら、ぜひ友人や家族と訪れ楽しんでみてはいかがでしょうか。

source:Valuepress!

 

 

平成生まれの編集・ライター。旅行ガイドブックを手がける編集プロダクションで修行を積み、現在はふらふらしている。好きな国は街歩きが楽しい台湾。

実は紅しょうがが美味いんだ。「串カツ田中」の人気メニューランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
Adobe(アドビ システムズ 株式会社) 詐欺なんて言わないで。旅行中の「失敗写真」を奇跡の1枚に直してみたぞ
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 242
 国内 1位は山口。日本全国「道の駅」人気ランキング2018年が発表 ★ 86
 全国 1位は池袋のものだ。全国のカワウソ人気投票「第2回カワウソゥ選挙」 ★ 8
 国内 1位は韓国の話題作。「ぴあ初日満足度ランキング」発表(9/8調べ) ★ 9
 アジア 6位インドに10位韓国。アジアの人気テーマパークランキング ★ 39
 国内 ここの郷土料理は美味しいと思う「都道府県ランキング」TOP10 ★ 433