旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

旅好きに聞いた、お酒が美味しかった外国はどこ?

TRiP EDiTOR編集部 s
2018/09/22

本場のワインにウィスキー、ビールなど、その国ごとにさまざまな味を楽しめるのがお酒です。お土産にも最適ですが、お酒好きな方の場合、現地で飲むお酒も旅行の楽しみの一つになっていることも多いと思います。

今回、オンライン総合旅行サービス「エアトリ」が20代〜70代の男女896人を対象に、「海外旅行中のお酒」についてアンケートを実施しました。さっそく、その結果をご紹介します。

 

海外旅行先でお酒を飲んだことある?

まずは、アンケート回答者の中に、お酒が好きな方はどのくらいいるのでしょうか。

アンケートの過半数を占めたのは、「とても好き(55.1%)」という回答です。「やや好き(32.6%)」を含めると、なんと約9割の方がお酒好きという結果に。

日頃、どのくらいお酒を飲んでいるかについての質問では、「ほぼ毎日(42.7%)」との回答が最多になりました。下のグラフを見ると、週1回以上お酒を飲む人は全体の約7割です。お酒は多くの人にとって生活の一部となっていることが伺えます。

続いて、「海外旅行先出お酒を飲んだことがありますか?」というアンケートに対し、全体の実に7割以上の人が「毎回飲む(72.2%)」と答えました。お酒好きの人にとっては、現地のお酒を味わうことも海外旅行の楽しみの一つになっているのでしょうね。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

旅好きに聞いた、お酒が美味しかった外国はどこ?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 195
 国内 1位は山口。日本全国「道の駅」人気ランキング2018年が発表 ★ 84
 アジア 6位インドに10位韓国。アジアの人気テーマパークランキング ★ 34
 国内 ここの郷土料理は美味しいと思う「都道府県ランキング」TOP10 ★ 349
 国内 なぜ1位に宮城? 外国人の夏休み旅行で人気急上昇のエリアランキング ★ 1239