ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

予算はいくら?どこが人気?新婚旅行に関する気になるギモン

Haru
2018/10/06

人生で一番主役となれる旅行と言えば、「新婚旅行」ではないでしょうか。結婚式に次ぐ人生の大きなイベントである新婚旅行は、一生思い出に残るステキなものにしたいからこそ、事前の確認や準備が大切になります。

実際に新婚旅行に行った人は、どこに行ったのか? また予算はどのくらい? どうやって過ごすのが人気なの?

そんな尽きない疑問に対して、「健康美人」が全国306名を対象に調査を行いました。これから新婚旅行を考える人には参考に、また過去に行った人なら思い出話をしたくなるアンケート結果、さっそく紹介します。

新婚旅行は行きましたか?

まずは、「そもそも新婚旅行に行くものなの?」という質問です。

新婚と言えどもお付き合いが長く二人で何度も旅行をしていたり、長期の休みが取れなくてタイミングを逃したりと言った理由で「行かなかった」と答えた方は10%、新婚旅行には「行った」方が25%、「これから!」と答えた方が65%という結果になりました。

これから行く・行った方を合わせると、約90%の方が新婚旅行には「行く」「行く予定」があるようですね。

新婚旅行はどこに行きたい? 気になる費用は?

新婚旅行と言えば、定番のビーチリゾートやヨーロッパなど人気の国がたくさんあります。どこへ行くにもそれぞれの良さがあって目移りしてしまう新婚旅行先ですが、みなさんの希望先を伺ってみました。同時に新婚旅行にかかる費用についてもチェックしてみましょう。

北海道(5%)

image by:Shutterstock.com

広大な自然が残る「北海道」も、新婚旅行の人気エリアです。レンタカーを借りて各地のグルメや夜景を楽しんだり、少しお高めのリゾートホテルに宿泊してのんびり過ごしたりと楽しみ方はさまざま。

海外に比べ国内は移動費が安く済むため、現地で思い切り贅沢をする方が多いようです。

モルディブ共和国(6%)

image by:Shutterstock.com

モルディブ共和国」は、26もの環礁の中に約1000個もの島がある熱帯の国です。

美しいビーチが特長で、昼はエメラルドグリーンに、夕方はオレンジに染まる海とそこに浮かぶコテージで二人きりの時間を過ごすなんてとってもロマンチックですね。マリンスポーツも人気で、アクティブに楽しみたい方からの支持が集まっているようです。

オーストラリア(12%)

image by:Shutterstock.com

日本から比較的近く、乗り換え無しで行ける便も多い「オーストラリア」も人気が集まりました。

広大な土地に豊かな自然が特長で、緑に癒されながらかわいい動物たちを見たり、世界遺産を堪能したりと自然派でアクティブな新婚旅行を楽しめます。

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子

予算はいくら?どこが人気?新婚旅行に関する気になるギモン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 国内 あの絶景を鉄道で。憧れの全国「観光列車」ランキング TOP10 ★ 342
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 193
 国内 秋の絶景を車窓から。紅葉に出会えるローカル列車の旅 ★ 698
 アジア 6位インドに10位韓国。アジアの人気テーマパークランキング ★ 33
 アジア GWに「プチ海外移住」するなら、バリ島の楽園・ウブドで決まりでしょ ★ 31