もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い

Array
2018/11/21

彼氏にするなら、韓国人と日本人どっちが好き?

リカ:どうして別れちゃったんですか?

アヤ:日本に帰ったら大学もあるし、もう少ししたら就活もあるから、韓国には残れないって伝えたのね。当時は私も離れるのが嫌だったし、なんなら大学編入しようかくらいまで考えていたんだけど、私がヨンスのことを好きな気持ちは変わらないから、一度帰って、また韓国に来ればいいやって思ってたの。でも、いざ日本に帰るといつの間にか熱が冷めちゃったの。

リカ:気持ちが揺らぎ始めたのですね。

アヤ:本当に好きだったよ。でも日本に戻ってから頻繁に連絡がきても勉強に追われて返事をできないときがあったりしたの。そんな多忙なときに情熱的なことを言われても、「今忙しいから!」って思うことが多くなってきたのよ。

リカ:韓国にいるときはアヤちゃんの方が好き好き!って感じだったけど、日本に帰ったらヨンスくんの方が好き好き!ってなったのですね。

アヤ:やっぱり会えない分、喧嘩も多くなってしまって。だんだんヨンスの方も連絡を返さなくても何も言わなくなってきて、結局「お互い違う道を歩もう」ってなって別れちゃった。

思い出のビアバー。冬でもかき氷があるとか image by: 編集部

アヤ:もちろんヨンスは悪くないよ。でも私にだって日本での生活があったし、時差以上のすれ違いがあったのは確かだよ。

リカ:すれ違いの純情があったのですね。ちなみに韓国人の男の子と日本人の男の子の違いって何かありましたか?

アヤ:ヨンスだけじゃないと思うんだけど、韓国人の男の子はとにかく連絡がマメ。あと、ご飯よそってくれたり、ドア開けてくれたり、色々やってくれる(笑)たまに過保護だなって思ったりするけど、一生懸命尽くしてくれる。


リカ:レディーファーストだし、韓国人はすごく愛情表現が豊かなのですね。

アヤ:いまなら上手くやり直せるかもしれない。でも、ふと「あの時は語学留学っていう限られたコミュニティだったから魅力的に思えたのかも?」って思う自分もいたの。

リカ:留学マジックですね。では、次付き合うなら、日本人と韓国人、どっちが良いですか?

アヤ:人種でどっちがいいっていうのは考えたことはないけど、どちらかというと私は韓国人かな。もちろん前の彼氏がよかったっていうのもあるけど、せっかく留学して語学も習得したし、仕事も含めて色々な面でも活かしていきたいって思うよ。

いかがでしたか?韓国へ留学経験のある20代の日本人女性に色々と質問してきましたが、好きなアイドルや彼氏の言語に触れてみたいっていう気持ちも分からなくもないですね。残念ながら韓国人の彼とは破局してしまったみたいですが、これからも語学留学で学んだことを活かしていこうとするポジティブな姿がとても素敵でした。

これからもライター赤池は、旅がもっと楽しくなるよう、異文化交流に注目していきたいと思います。

source: 日本人の海外留学者数

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 海外 美食の国・韓国、台湾が上位に。絶品グルメが人気な国TOP10 ★ 310
 海外 韓国や台湾が上位に。海外旅行で行きたい、人気の「組合せ都市」ランキング ★ 86
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 321
 韓国 【韓国】BIGBANGファンも巡礼、YG社長が経営する本場サムギョプサル店 ★ 40
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます