タダでも満足度は満点。いま注目が集まる「無料観光スポット」4選

Array
2018/12/21

第2位 ビール製法の秘密を発見できる「キリンビール 横浜工場」


前回のランク外から第2位にランクアップしたのは、神奈川県横浜市の「キリンビール 横浜工場」です。ここのビール工場見学では、こだわりの製法おいしさの秘密を発見することができるのが特徴です。

画像はイメージです。(image by:karanik yimpat/Shutterstock.com)

また、見学のあとにはできたてのビールやソフトドリンクが無料で試飲できるのは、ビール好きにはたまりませんね。

口コミでは、「一番麦汁と二番麦汁とでは違いが歴然!」、「最後には!おいしいビール!」といった試飲を楽しむコメントが目立ちました。

第1位 空港と飛行機の景色が圧巻の「JAL工場見学 Sky Museum」


前回の20位から第1位大きくランクアップしたのは、東京都大田区の「JAL工場見学 Sky Museum」です。ここでは、日本航空(JAL)が社会貢献活動「空育(R)」の一環として実施しており、無料の工場見学や飛行機の歴史を楽しめます。

約100分の工場見学コースでは、整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者がガイド担当してくれます。施設内は主に航空教室、展示エリア、格納庫の3つに分かれています。

航空教室では、航空機についての映像や画像を見ることができます。展示エリアでは、乗務員・整備士の仕事紹介のほか、操縦室に座ったり制服を着て記念撮影することも可能です。さらに格納庫では、本物の航空機を整備しているところを間近に見学できますよ。

調査での口コミでは、「格納庫から見る空港と飛行機の景色は圧巻です。」、「離発着の飛行機を間近で見れる」、「飛行機が間近で見れ、大きさや迫力に圧倒されます。」といった投稿が目立ちました。

日本の場合、観光施設・資料館・ツアーなど有料であることが一般的ですが、これだけの充実した施設を無料で楽しめる観光スポットもたくさんあります。コストを押さえつつ満足度の高い旅行を楽しみたいときは、このランキングを参考に、足を運んでみるのもいいかもしれません。

source:PR TIMES


※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

 全国 【続】地元出身者をイラッとさせる、言ってはいけない一言シリーズ ★ 1023
 韓国 もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い ★ 458
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 国内 異性との旅行で男女のすれ違い。女性は「好意は持っていない」が65%以上に ★ 188
 長崎 【世界遺産】朽ち果てた廃墟「軍艦島」は生きてる間に絶対見たい ★ 384
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
タダでも満足度は満点。いま注目が集まる「無料観光スポット」4選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます