旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

お忍び旅にも使いたい。高評価の「隠れ宿」ランキング【2018】

TRiP EDiTOR ニュース
2018/12/23

第2位 熱海倶楽部 迎賓館(静岡県)


第2位には静岡県の「熱海倶楽部 迎賓館」がランクインしました。標高約300mに位置し、開放的なバルコニーから駿河湾が見渡せる全客室オーシャンビューの宿です。


また、全客室には半露天風呂が完備されています。さらに70年の歴史を誇る名門のゴルフクラブが隣接し、自然の中でアクティブにスポーツを楽しむこともかのです。敷地内に拡がる四季折々の風景は「熱海の宝石」とも称されています。

宿泊者からは、「小高い丘からの眺望、広々としたきれいな部屋、食事、温泉、どれをとってもすばらしく満足」「ゆったりのんびり…おちついた時間を確実に過ごせるお気に入りの宿」といった感想が寄せられています。

第1位 下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ(岐阜県)


今回の調査で1位になったのは、岐阜県の「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」です。下呂温泉の中でも高台に位置し、飛騨の絶景が一望できる見晴らしの良い旅館です。


なかでも見どころは夜景です。日が暮れて眼下に広がる温泉街の夜景は美しいの一言。豊かな自然に囲まれ、喧噪から離れた落ち着いた雰囲気はまさに「隠れ宿」です。

宿泊客からは眺望に加えて、日本三名泉に数えられる下呂温泉の泉質や、飛騨牛をはじめとする地元食材を使った会席料理が好評を得ています。

隠れ宿を持つことが、心の余裕につながる

今回のランキングTOP5までは以下になります。

  • 第1位 下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ(岐阜県)
  • 第2位 熱海倶楽部 迎賓館(静岡県)
  • 第3位 檜扇荘(三重県)
  • 第4位 谷川温泉 檜の宿 水上山荘(群馬県)
  • 第5位 磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘(福島県)

ランキング上位となったのは、どれも「隠れ宿」の名に恥じない、お忍び感満載の宿です。自分を解放できる隠れ家(隠れ宿)を持っていると、心にダメージを受けても癒す場所があるという安心感・余裕に繋がります。

ダメージが蓄積されてきたなと感じたら、ストレスフルな毎日から離れ、自分を大切にする時間を楽しみに隠れ宿を訪れてみてはいかがでしょうか。


source:PR TIMES

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

お忍び旅にも使いたい。高評価の「隠れ宿」ランキング【2018】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 46
 韓国 もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い ★ 27
 国内 異性との旅行で男女のすれ違い。女性は「好意は持っていない」が65%以上に ★ 148
 東京 さすが表参道。ウィスキーが飲める「大人の図書館」が静かなブーム ★ 1111
 台湾 台湾はもう大丈夫だよ。一青妙さんが教える「花蓮」の通な歩き方 ★ 1349