旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

クリスマスに元彼からの電話……渋谷の中心でカモられた聖なる夜

ミズサワ カノン
2018/12/22

2018年はクリスマス・イブを含めて3連休ですね。家族と過ごしたり、パートナーや恋人とどこかへ遠方へおでかけしたり、はたまた連休明け25日夜の売れ残りケーキを待ち構えている人もいるのではないでしょうか。ライター・ミズサワはその口です。

今回はそんなみなさまのクリスマスに少しでも役立てるよう、または少しでもおヒマを潰せるよう、ミズサワが渋谷の中心で少し大人になった、忘れられないクリスマスの思い出をお届けします。

ミズサワ(以下、ミズ):だいたい渋谷の24時間居酒屋「山家」で飲んでいる20代女子ライター。渋谷と川崎と中洲が大好き。

編集S(以下、編S):入社4ヶ月目のトリップエディター編集部員。山家でミズサワに出くわしても気づかないフリをしてくる。

渋谷で過ごした聖なる夜に大人になった話

その日はクリスマス・イブ。仕事を終えて帰宅し、ネットの友だちとSkypeしながらお酒でも飲もうと思っていたときに、元カレ・ユウスケから連絡があった。

image by:WilmaVdZ/Shutterstock.com

ミズ:ユウスケからの連絡は2年ぶりくらい。大学在学中に一度会って、それっきりでした。高校生になって1年付き合ったんですが、もともと中学生からの知り合いで幼馴染っぽい関係だったので、何もなく自然消滅して友だちに戻ってました。嫌いになって別れたわけじゃないので、久しぶりの連絡にドキッとしたのは事実です。

編S:完全にクリスマスデートか年末一緒に過ごそうぜ!ってお誘いじゃないですか。

ミズ:ですよね。話を聞くと「どうしてもきょう伝えたいことがあるいまから二人っきりで会えないか」って真剣な声で言い出して。昔からロマンチストな傾向があったので、復縁を求めるならクリスマスとか選びそうだなと。まぁ私もカラッカラだし、話を聞くだけでも付き合おうと思って、行くことにしたんです。幕張に。

編S:えっ幕張?


image by:kanzilyou/Shutterstock.com

ミズ:仕事で幕張にいて、すぐにでも会いたいからって。私は同年代にしては珍しく車好きな母の影響でを持っていたので、幕張でも来れるだろうと思ったんじゃないですかね。すでに夜10時ぐらいだったので、幕張に着くころには午前0時ぐらいですね。

編S:元カレからの突然の連絡なのに速攻出かける、すごいアクティブさですね。

ミズ:やっぱり、心の底に好意があったのかもしれません。急いで支度して幕張でこの時間やっているカフェとか即調べたんですが、居酒屋ばかりで。ふと先輩から幕張本郷がヤバイ、ラブホ超密集地で、UFOホテルがあると聞いたことを思い出して、その場所をメモして出発しました。BGMはフラワーカンパニーズの「深夜高速」です。

写真はイメージですが、一度は行ってみたい台北のUFO住宅廃墟です(image by:Fluebber/Shutterstock.com)

編S:やたら用意周到ですね。

ミズ:そんな雰囲気になってしまったら、車がある私が案内しないといけないじゃないですか。ユウスケはちょっと頼りなくて流されやすいタイプだったので、私が引っ張らなきゃと思って。

編:もう好きになってますよ、それ。

内装はこんな感じ。幕張のホテルに似てますか?(image by:Fluebber/Shutterstock.com)

ミズ:幕張本郷に着く直前、まさかの「ごめん、渋谷でいいかな?」ってLINEに気づきました。ウソだろ…運転中に携帯確認できないでしょ…と思いつつ、心の広さを無駄にアピールしてしまって、「わかった、いまから行くね!どこかカフェに入ってて!」と返し、渋谷にダッシュです。

編S:ここで渋谷に戻るんですね。

ミズ:結局、当時とったメモはいまだに使われておりません

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。普段は紙媒体で編集をしています。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

クリスマスに元彼からの電話……渋谷の中心でカモられた聖なる夜
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 50
 韓国 もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い ★ 27
 国内 ここの郷土料理は美味しいと思う「都道府県ランキング」TOP10 ★ 433
 国内 ヨーロッパのクリスマスを日本で体験。都内近郊の三大「クリスマスマーケット」 ★ 111
 その他のエリア イマドキの学生旅・卒業旅行、国内&海外の人気エリアはどこ? ★ 27