旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

2019年3月31日まで。お得に観光支援できる「北海道ふっこう割」

Haru
Haru
2019/01/23

「北海道ふっこう割」の使い方

「北海道ふっこう割」は、各種旅行代理店や旅行サイトを通して申し込みます。大きく分けて、次の2種類の割引タイプがあります。

1. 宿泊料のみが割引になるタイプ

LCCなどを使って北海道へ行く場合は、こちらが利用しやすいでしょう。旅行代理店などを通して宿泊施設を予約すると、人数や宿泊日数に応じて3,000円~2万円まで、宿泊料金が割引になりますよ。

2. パッケージツアーが割引になるタイプ

宿泊費だけでなく、交通手段+ホテル宿泊のパッケージツアーを申し込むと、5,000円~3万5,000円の割引があります。なお、原則として連泊・周遊タイプのツアーほど割引率が上がります。さらに、外国人だと日本人よりも利用条件が緩和され、適用される宿泊日数が増えたり割引率が最大約7割まで上がることもあるようです。

旅行代理店やサイトによって、さまざまな復興割を利用した商品があるので、正確な補助金が気になる場合は、「北海道ふっこう割」の公式ホームページで確認してみてくださいね。

image by: moowhan27/Shutterstock.com

ふっこう割の期限が迫ってきたなかで、厳冬の北海道を気軽に楽しむのなら、アクセスも良く大人も楽しめるスポットとして、「白い恋人パーク」は外せません。

各旅行会社が企画するふっこう割を利用したパッケージツアーも見てみると、多くのツアーは札幌宿泊の日が組み込まれていることが多いようです。札幌宿泊日の自由行動の時間を利用すると「白い恋人パーク」へサクッと立ち寄ることもできるので、ぜひ目的地のひとつに組み込んでみてはいかがでしょうか。

source:北海道ふっこう割

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子

2019年3月31日まで。お得に観光支援できる「北海道ふっこう割」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験