ラッキーな吉方位に旅しよう。干支別「行くと運気が上がる?」旅行先

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2019/02/06

いのしし年:セブ島(フィリピン)、ブダペスト(ハンガリー)

いのしし年のあなたへ(1923年/1935年/1947年/1959年/1971年/1983年/1995年生まれ)

image by: Miroslav Hlavko / Shutterstock.com

亥年(いのしし年)の方の2019年は、長年かけて準備してきた計画が実を結びそう。

今まで頑張ったご褒美にセブ島のビーチでのんびりした時間を過ごすと良いです。ハンガリーの首都ブダペストもラッキースポット。美男美女が多いことで知られるこの街で、最高のパートナーに出会えるかもしれません。

セブ島で行くべき観光スポット

セブ島のビーチ(フィリピン)

セブ島といえば真っ白い砂浜に透き通った海ですよね。東南アジア屈指の透明度の高さを誇るセブ島では、まさに南国リゾートを楽しむことができます。

ブダペストで行くべき観光スポット

ブダペストの国会議事堂(ハンガリー)

またハンガリーのブダペストはドナウの真珠と呼ばれるほど美しい街並みが特徴的です。「セーチェーニ鎖橋」、バロック様式の「ブダの王宮」など見るだけで楽しめる観光名所がたくさんあります。

ハンガリー料理の量り売り

国内のパワースポットで開運めぐり

アルゼンチンやモロッコ、アンゴラや名古屋など、干支によって実に様々な場所がピックアップされていましたね。みなさんのラッキーな旅行先はどこでしたか?

でも、「海外へ行くヒマがない…」なんてこともあるかもしれません。そんなときは日本国内にある開運パワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

豪徳寺/東京都

豪徳寺の招き猫たち

東京都世田谷区にある豪徳寺(ごうとくじ)。開運のパワースポットで、招き猫発祥の地としても知られています。干支に猫は入っていませんが、猫好きにはたまらないスポットでもありますね。

豪徳寺のレポート記事はこちらから!

難波八阪神社/大阪府

難波八阪神社

関西を代表するパワースポット難波八阪神社(なんばやさかじんじゃ)。勝負運にご利益があると言われており、境内では大きな獅子の顔がお出迎え。迫力満載ですよ。


難波八阪神社のレポート記事はこちらから!

戸田湾/静岡県

伊豆半島の戸田(へだ)には絶景も楽しめるパワースポットがあります。その名も諸口神社(もろくちじんじゃ)。こちらは自ら扉を開けて参拝を行うという、すべてセルフサービス形式の珍しい神社です。祭神の弟橘姫命は縁結びの神様として知られています。

諸口神社のレポート記事はこちらから!

いかがでしたか?今回は世界中の行くと運気が上がるといわれている旅行先をご紹介しましたが、旅行先に悩んでいるときはぜひ参考にしてみてくださいね。きっと開運につながるかも!?

source: PR TIMES

image by: Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ラッキーな吉方位に旅しよう。干支別「行くと運気が上がる?」旅行先
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます