冬デートなら外せない。恋人と出かけたい人気デートスポットTOP5

Array
2019/02/17

2月の一大イベントともいえるバレンタインデーが終わり、まだまだ寒さが厳しいこの季節。バレンタインのお返しにパートナーとデートにお出かけしたいけれど、寒さゆえに遠出するのも億劫で、ついついお決まりコースでマンネリになりがちではないでしょうか。

そんな方のために、今回は女性向けメディア「オズモール」がユーザー1,022人に聞いた「お出かけしてよかったデートスポットランキング」をご紹介します。冬の間に行っておきたい、おすすめデートスポットがランクインしていますよ。

冬こそ行きたいデートスポットランキング

第3位 鍋を食べる

image by:Artit Wongpradu/Shutterstock.com

3位は351票の「鍋を食べる」です。寒い季節に欠かせない鍋料理、家での鍋はもちろんですが、お店でしか食べられない“進化系鍋”を食べに行くのもおすすめです。

ワインに合うチーズ鍋や、スパイシーなエスニック鍋、彩り豊かな薬膳鍋など、盛り上がること間違いなしの主役級・絶品鍋を楽しめるレストランは見逃せません。

第2位 イルミネーション

相模湖イルミリオン(2015) image by:o_shimo/Shutterstock.com

2位は385票で「イルミネーション」がランクインしました。クリスマスはもちろんのこと、春先まで行われたりと、最近では季節を問わず美しいライトアップが行われている場所も多くあります。

冬の夜は寒いけれど、澄んだ空気の中で幻想的にきらめく光の中を寄り添いながら歩けば、ふたりの距離もいつも以上に縮まりそうですよね。

第1位 温泉

image by:RPMASSE/Shutterstock.com

第1位は487票を集めた「温泉」でした。定番中の定番ともいえますが、絶景の雪見温泉で体をほぐしてほっこり癒されるのは至福のひとときですよね。

草津・四万・軽井沢・渋温泉・水上など、関東近郊にあり電車やバスで行ける温泉地なら「慣れない雪道を運転するのはちょっと心配」という人にもぴったりです。

 

 

1,022人の読者のリアルな「冬のデート事情」は、「温泉で癒されたい」「温まる鍋が食べたい」など、恋人と寒い冬をゆっくり過ごすデートが人気を集めました。なお、5位までのランキングは以下になります。


  • 第1位 温泉
  • 第2位 イルミネーション
  • 第3位 鍋を食べる
  • 第4位 イチゴ狩りに行く
  • 第5位 セール・商業施設で買い物

この寒さだからこそ一層の幸せを感じられる、お家でのまったりタイムやイルミネーションの風景たち。まもなくやってくる春の前に、この冬を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:Pressmaster/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。 

いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
冬デートなら外せない。恋人と出かけたい人気デートスポットTOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます