そこにしかない絶景を求めて。ドライブ旅行で行きたい都道府県TOP10

第3位 神奈川県

image by:photolibrary

第3位にランクインした神奈川県は、海岸線の景勝地が多い湘南を擁しています。そのほかにも夜景も美しいみなとみらいエリア、鎌倉の稲村ヶ崎、三浦の城ヶ島灯台公園など数多くの風光明媚なスポットがあることから、ドライブ人気が集まったようです。

このなかで、大切なパートナーとデートで走るならやはり湘南は外せません。特に、夕日に映える江の島を見ながらのドライブを楽しめば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。

第2位 沖縄県

image by:EQRoy/Shutterstock.com

第2位にランクインした沖縄県は、もともと電車が走っていないということもあり(最近ではモノレールあり)、車社会なので、ドライブスポットが数多く存在します。どこへ行っても海が見える沖縄のドライブは最高です。

沖縄を代表する景観スポットである万座毛、沖縄本島の最北端にある雄大な眺望の岬である辺戸岬、青い海に囲まれた風景を楽しみながらドライブできる勝連半島、そして、与勝半島の北岸と金武湾に浮かぶ平安座島を結ぶ、延長4.7kmの海中道路など、数多くのドライブスポットがあります。

第1位 北海道

image by:photolibrary

今回第1位を獲得したのは北海道です。都道府県のなかで一番広大な北海道は狭い本州などと違い、どこまでも広い道が続き、ロングドライブしたいときにぴったりです。

寒い冬は雪に覆われるため慣れていないドライバーにとっては不安もあるようなので、やはり過ごしやすい夏のドライブが最高ですね。

広大な道内には多くのドライブスポットがありますが、なかでもおすすめしたいのが、上富良野町道フラノ原野西11線のジェットコースターの路です。

富良野の絶景のなかを全長約4kmでいくつかのなだらかなアップダウンの道が続いた後、急な下り坂になり、そして急な上り坂、そしてまたなだらかな幾つかのアップダウンが続きます。まさにジェットコースターの名にふさわしいスポットです。

ドライブはほかの乗り物での旅行と異なり、周りの自然や環境が良い身近に感じられるものです。家族で、友人と、恋人と、ドライブ旅行で素晴らしい時間を満喫してみてくださいね。


source:ランキングー!

image by:Merabet Hichem/Shutterstock.com(古宇利大橋/沖縄)

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。す。

いま読まれてます

海大好きなライター2名による「海辺のまち」です。日本や世界の海をメインに潜り、さらに森を探索して山に登っています。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
そこにしかない絶景を求めて。ドライブ旅行で行きたい都道府県TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます