氷のホテルにお祭りも。冬こそ訪れたいカナダ・ケベック州5つの魅力

Array
2019/03/23

理由その3:世界各国から観光客が押し寄せる冬のカーニバルを楽しめる

ケベック・ウィンター・カーニバルのオフィシャルキャラクター(筆者撮影)

ケベック・シティで毎年2月になると、冬のウィンターカーニバルが開催されます。

世界大戦などで中断した時期があるものの、とても長い歴史があるカーニバルです。

開催中は米インターネット検索サイトgoogleのロゴが世界的にケベック・ウィンター・カーニバルのロゴに変わるほど知名度の高いお祭りになります。

期間を通じて多くの人が訪れますが、最大の盛り上がりは最終日に45分間ほど行われる町流しカーニバル。

マイナス20℃など極寒の中で、大道芸やバンドが群衆の中を通り抜けていく時間は、群衆の興奮もピークに達します。カーニバルの公式飲料である「カリブー」と呼ばれる香辛料の入った赤いお酒も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみにカナダと言えばメープルシロップですが、そのメープルシロップを煮詰め、雪上に垂らして冷やし、割りばしのような棒で巻いて食べる「メープルタフィー」もカーニバルでは楽しめます。

メープルタフィー(筆者撮影)

平らにならしたキレイな雪の上に煮詰めて溶けたメープルシロップを棒状に流すと、雪の冷たさでメープルシロップが冷え固まります。そのシロップを手際よく巻いて、メープルシロップのキャンディースティックを作るのですね。

挑戦してみると、意外に難しいメープルタフィー作り。現地の人によれば、まずは棒をメープルシロップの端に突き刺し、その上で巻いていくといいのだとか。

作って楽しく、食べておいしいおやつですから、ぜひとも冬のケベックでチャレンジしてみてくださいね。


いま読まれてます
 全国 「日本に訪れたくない」は0.5%未満。アジア5カ国の訪日旅行事情 ★ 98
 台湾 【話題】美しすぎる台湾・故宮博物院のコインロッカー ★ 699
 その他のエリア 10連休、ホントに嬉しい?2019年のGWに関する意識調査 ★ 52
 国内 1位は奄美大島。2018年夏、人気急上昇の「離島」ランキング ★ 1650
 海外 3位台湾、2位ソウル、1位は? 好きな「海外の空港」調査結果 ★ 387
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
氷のホテルにお祭りも。冬こそ訪れたいカナダ・ケベック州5つの魅力
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます