日本の薬局が好きすぎる外国人が、いま「神買い」してるものは?

Array
2019/04/20

第10位 ロイヒつぼ膏 RT156 156枚/ニチバン(前月13位)

10位には外用鎮痛・消炎薬の「ロイヒつぼ膏 156枚」(ニチバン)ランクインしました。今回のランキングの15位には同商品のサイズ違いがランクインしており、ロイヒつぼ膏シリーズの人気っぷりがうかがえますね。ちなみに、15位にランクインしたのは大判型のこちら。

1枚が大きめのサイズになっているので広範囲に貼ることができるのが特徴です。

第9位 ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 50g/花王(前月圏外)

第9位には、UVケアの「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 50g」(花王)がランクインしました。独自の日やけ止め処方で、ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防いでくれるのだとか。こちらは前月の圏外からいきなりトップ10内に入る人気ぶりです。

第8位 龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包/龍角散(前月11位)

第8位には「龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包」(龍角散)がランクイン。のどがすっきりしないときにぴったりのアイテムで、日本ではCMの放送もあり、すっかりおなじみの商品ではないでしょうか。

前月11位でしたが、8位にランクアップしています。乾燥の気になる時期には欠かせませんね。


第7位 毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚/石澤研究所(前月5位)

第7位には、フェイスパックの「毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚」(石澤研究所)がランクインしました。お米を使った美容パックで、前月よりランクダウンはしましたが、引き続き根強い人気を誇っています。

実際に聞いてみたところ、お米を使ったフェイスマスクは海外では珍しいそうで、台湾でも人気が高い商品とのことでした。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本の薬局が好きすぎる外国人が、いま「神買い」してるものは?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます