旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10

Array
2021/01/16

昭和の街のいたるところで見かけた「喫茶店」。平成に入ると外資系のコーヒーチェーンやお洒落なカフェが続々と登場する一方で、喫茶店はピークの頃よりも店舗数が半減。

そして時代は令和になり、最近ではあらためて昔懐かしいレトロな喫茶店に注目が集まっています。

この度、ランキングサイトであるランキングー!が「喫茶店のなつかしいメニュー」のランキングを発表しました。早速、喫茶店にあってひときわ郷愁をそそる、なつかしの一品TOP10を紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第10位 ピザトースト

image by:Shutterstock.com

第10位には「ピザトースト」がランクインしました。ただのトーストでは物足りないときに、ボリュームがあってありがたいのがピザトーストです。トロッと溶けたチーズに絡むピザソース…何枚でも食べたくなる一品です。

第9位 ミックスジュース

image by:photoAC

子どもから大人まで、幅広い世代に愛されている「ミックスジュース」が第9位にランクインしました。ミックスジュースといえば、バナナやリンゴなどのフルーツと牛乳をミキサーにかけたシンプルなドリンク。多くの喫茶店のメニューに掲載されています。

たくさんのフルーツが入っているのに、オレンジやグレープ、いちごなどのストレートジュースよりも価格が比較的安いという不思議な存在でもあるんですよね。

第8位 オムライス

image by:Shutterstock.com

第8位は「オムライス」がランクイン。喫茶店だけでなくレストランや洋食店、町の中華料理店でも人気があり、看板メニューのひとつであるオムライス。

昔から愛されたソウルフードであるオムライスは、どこで食べても安心の味ですよね。とくに喫茶店のオムライスは家庭で食べるオムライスと大きな差がない、ということも愛される秘訣なのかもしれませんね。


いま読まれてます
懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます