旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10

Array
2021/01/16

第3位 ミルクセーキ

image by:photoAC

第3位には「ミルクセーキ」がランクインしました。牛乳や卵、砂糖、氷などをミキサーでシェイクしたドリンクで、喫茶店ならではのメニューのひとつですよね。

親と一緒に喫茶店に行ったとき、まだコーヒーが飲めなかった筆者は、よくミルクセーキを頼んでいたことを思い出します。

第2位 クリームソーダ

image by:Shutterstock.com

クリームソーダ」が第2位にランクインしました。ソーダはメロン色、白いソフトクリームやアイスクリームの上に赤いサクランボがのっているのが定番です。

どの段階でアイスを食べるのかがポイントになってきますよね。ちなみに赤や青などのクリームソーダも人気を集めていますよ。

第1位 ナポリタン

image by:Shutterstock.com

そして、第1位に輝いたのは「ナポリタン」です。なぜか喫茶店のナポリタンは、どこで食べても美味しいことが多い気がします。

お店によっては鉄板に乗っていたり、ボリューム満点だったり。懐かしい味といえば、やはりナポリタンを思い浮かべてしまいます。

令和になり、街で喫茶店を見かけることも少なくなってきましたが、無性に思い出の味が恋しくなるもの。みなさんも近所で喫茶店を見かけたときは、ほっと一息ついて、懐かしの味に癒されてみてはいかがでしょうか。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます