懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10

Array
2021/01/16

第7位 ホットケーキ

image by:photoAC

ホットケーキ」が第7位にランクインしました。いまではパンケーキのほうが主流になってきているように感じますが、ホットケーキといえば懐かしのあの味。

クリームやフルーツがトッピングされるわけではなく、パートナーはバターとシロップだけ。それぞれが生地にしみこんで、ふわふわの生地がしっとりとした食べ応えに変わっていくところもたまりません。

第6位 玉子サンドイッチ

image by:Shutterstock.com

第6位にランクインしたのは「玉子サンドイッチ」です。関東では卵を砕いてマヨネースをあえた「たまごサラダ」をサンドしたものですが、関西では「厚焼きたまご」をサンドしたものがあります。

どちらも、どんなときでも食べたくなる安定のメニューのひとつです。

第5位 プリンアラモード

image by:photoAC

第5位は「プリンアラモード」がランクインしました。ガラス皿の中心に置かれたプリンの周りを、生クリームやいろいろなフルーツがちりばめられているスイーツ。

発祥は神奈川県横浜市にある老舗の「ホテルニューグランド」にある、「ザ・カフェ」というコーヒーハウスが考案したといわれています。


第4位 ミートソーススパゲティ

image by:Shutterstock.com

続いては「ミートソーススパゲティ」が第4位に選ばれました。少し太めのやわらかいスパゲティティ・パスタに、たっぷりかかったミートソース。老若男女問わず愛されるスパゲティです。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
懐かしい思い出の味。みんなが愛する「喫茶店」人気メニューTOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます