絶景から穴場パワスポまで。ハワイ島「キングス・トレイル」を歩く

オーラが見える洞窟?カラフイプアア・ヒストリック・パークまでの約2.5マイル

一度「クイーンズ・マーケット・プレイス」に戻り、可愛らしい花に囲まれた入口から、今度は先ほどと逆方向の「カラフイプアア・ヒストリック・パーク」を目指して進みます。同じトレイルコースでも、周辺の眺めや環境はまったく違いました。

ケアワイキ湾側はどんどんリゾートから離れてしまいますが、こちらは、むしろリゾート内を進んでいくコース。そのため、ときどきコース上に歩いている人を見かけます。

なかには「クイーンズ・マーケット・プレイス」で購入した食品などを持ち、キングス・トレイルを通って宿泊先まで移動している方も。さらに周辺は岩場だけでなく、リゾートやゴルフコースなどが点在しています。

ところどころに看板などもありました。トレイルコースの案内をよく見ると「ENTER AT YOUR OWN RISK」という表示が。つまり、自己責任で進めという意味でしょう。リゾート内でも険しい岩場ということは変わらないので、やはり転倒などに注意して進むことが大切です。

ときどき道路と交差する場所がありますので、渡るときには左右の確認を。頻繁ではないものの、車の往来があります。ほかにもゴルフカートの通り道に出くわす場所もありますので、周囲に配慮して進んでください。

ずっと進み続けると、ついにトレイルコースの終着点に到達しました。眼下に広がるのは目的地の「カラフイプアア・ヒストリック・パーク」。緑にあふれた広い敷地を見ることができます。あとは横道から下り、公園へと向かいましょう。

終着点の少しだけ手前に、脇道があります。急ではないものの足場の不安定な下り坂になっていきますので、足元に注意が必要です。そして公園に入ったら、ぜひ訪れて頂きたい場所が。それが…

こちらの洞窟。世界的にパワースポットとして知られる「マウナラニリゾート」にある、“オーラの見える洞窟”です。

非常にスピリチュアルな空間ですが、訪れる日本人はまだ少なく、まさに場。まだ一部の人しか知らない隠れたスポットとなっています。


なかは広々としており、よほど身長の高い人でなければ立っても大丈夫。よく見ると、一部だけ天井部分に穴が空いており、ここから太陽の光が差し込んでいます。

実は“オーラの見える洞窟”は、この光の下で写真を撮ると“オーラのように見える”洞窟なんです。どういうことなのか、実際に撮影してみましたのでご覧ください。

いかがでしょうか。天井から降り注ぐ太陽光で身体全体が照らされ、黄金のオーラのように見えます。これが、“オーラの見える洞窟”の正体です。

しかし、その後にひとつ気付いたことが…よく見てみると筆者の右側に、何やら緑色の布のようなものが写っています。実際には周辺に何もなく、その正体はわからずじまい。これがもしかすると、本当の「オーラ」なのか?結果的にとても不思議な写真が撮れました。

パワースポットやスピリチュアルに興味のある方なら、ぜひとも訪れたい場所ではないでしょうか。

洞窟を出たら、公園内を散策して終了。来た道を戻るのはもちろん、少し距離は伸びますが、疲れた方は公道でも帰れます。周辺は入り組んだ道もないので、方向さえ間違わなければ容易に「クイーンズ・マーケット・プレイス」へ戻れるはずです。

走り足りなければ、「クイーンズ・マーケット・プレイス」のあるワイコロア・ビレッジ内をめぐるのもおすすめです。整備されて緑に囲まれた道は、とても気持ちよく走れます。

リゾート地を通り抜け、自然の雄大さを感じながらランニングやウォーキングの楽しめる「キングス・トレイル」。あまり遠出しなければ、家族で散策してみるのも良いですね。ハワイ島を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

  • キングス・トレイル
  • ハワイ島 ワイコロア・ビーチ・リゾートエリア

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

三男一女の大家族フリーランス。中学〜大学まで陸上競技部に所属(中・高:中・長距離、大学:十種競技)。引退後はコーチとして活動。7年のブランクを経て2011年7月からランニングをスタートし、現在はトライアスロンやウルトラマラソンにも挑戦しています。

Twitter /Facebook / LinkedIn

エアトリ 憧れの北欧。デンマーク・コペンハーゲンで暮らすように旅をする
絶景から穴場パワスポまで。ハワイ島「キングス・トレイル」を歩く
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます