旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

手ぶらで美味しくがベスト。2019年、最新「女子会BBQ」事情

村田由美子
村田由美子
2019/05/15

初夏を迎え、もうすぐやってくる夏が楽しみな季節になってきました。この時期に人気のアクティビティといえばBBQですね。「青空の下で仲良しの友だちと思いっきりBBQを楽しみたい!」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性向けサイト「OZmall」が発表した「BBQ女子会で行きたい人気スポットランキング」から、921人のリアルな読者アンケートからわかった女子会BBQ事情や、面倒な作業はおまかせできたりヒールのまま行ける、女子ならではのポイントが満載の結果を早速ご紹介します。

女子だけでアウトドアごはんを楽しむためのポイントは?

東京で働く女性たちに「女子だけでアウトドアごはんを楽しむためのポイントは?」と質問したところ、「たまには食事だけではない女子会をしたい」「屋外でワイワイするのが楽しい」と、開放感が醍醐味のBBQが人気を集める結果になりました。

特に多かったのが「オーガニック野菜を贅沢に焼いてみたい」「デパートなどで購入したお肉を味わう」など、BBQという場でありながらも、美味しいグルメを堪能したいという声。アヒージョやスモア、パエリアなど女子会らしい華やかなメニューも候補に挙がっています。

また、重い荷物の持ち運びが心配な女性同士ならではの「焼く道具の準備、特に後片付けが大変」「車がないと行けない」といった意見もみられました。

手軽かつ一層のアクセスの良さを重視する場合は、BBQセットがそろう、都内近郊のおしゃれなレストランにおまかせするのがオススメです。

都心でもラグジュアリーなグランピング体験ができるレストランはいっぱいありますが、憧れのホテルのガーデンテラスや、海が見える屋上テラスなども魅力がいっぱい。気軽にアウトドア気分を味わうことができますよ。

また手軽に都内近郊本格的なBBQを体験してみたいという人には、都心から約90分とアクセスしやすい千葉県にある「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL」がおすすめです。

同施設は女性のためのグランピング施設で、整備された芝生や夜の美しいライティングに加え、周りを養老川が流れているという絶好のロケーションが魅力です。


食材やドリンク持ち込みが自由となっており、ランチや夕食にも便利なセットもありますよ。アワビや上カルビ、食感と甘みが魅力の大多喜町特産のタケノコや、脂ののった天然のものの鮎の塩焼きなど、地元食材をたっぷりと堪能できます。

  • REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL
  • 千葉県夷隅郡大多喜町粟又183
  • 03-3668-9411
  • 公式サイト

仕事の忙しい時でも、帰り道でも、しっかりと休日を取らなくても、気軽に立ち寄れる場所がますます増えているBBQ施設。女性同士でも挑戦しやすい都心のBBQ体験を通じて、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:west_photo/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

手ぶらで美味しくがベスト。2019年、最新「女子会BBQ」事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
Adobe(アドビ システムズ 株式会社) 詐欺なんて言わないで。旅行中の「失敗写真」を奇跡の1枚に直してみたぞ