旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

この恋を叶えたい。恋愛成就にご利益がある全国の「縁結びスポット」7選

Array
2019/08/10

九頭竜神社/神奈川県足柄下郡

image by:photoAC

神奈川県足柄下郡箱根町にある「九頭竜神社」は、関東でも屈指のパワースポットとして若い女性を中心に人気を誇ります。芦ノ湖のほとりにあるこの神社は、金運アップ、開運、商売繁盛、そして縁結びとさまざまなご利益で知られています。

特に縁結びについては、そのご利益には定評があり、良縁を願う女性の聖地。なかでも毎月13日に行われる「月次(つきなみ)祭」はもっともパワーが高まる日と言われています。

安井金比羅宮/京都府京都市

image by:tera.ken / Shutterstock.com

京都府京都市東山区にある「安井金比羅宮」は、「縁切り」で有名なパワースポット。しかし、実は「縁結び」のご利益もある神社なのです。

悪縁を断ち切って良縁をもたらす」まさに心機一転、新しい恋をスタートさせたいという方にぴったりな神社ではないでしょうか。境内には、男女や人間関係の縁だけでなく、酒、ギャンブル、病気との悪縁を切り、良縁を望む絵馬や御札であふれかえっています。

気多大社/石川県羽咋市

image by:Shutterstock.com

石川県羽咋市にある「気多(けた)大社」は、本殿をはじめ5棟の社殿が国の重要文化財に指定されています。そして、この神社を有名にしているのが国の天然記念物の社叢(しゃそう)「入らずの森」です。

この「入らずの森」からは強力なパワーが出ているとされ、パワースポットとして人気の神社です。このパワーは縁結びに強力な効果があるとされ、境内には数多くの良縁を願った絵馬が飾られています。


出雲大社/島根県出雲市

image by:Shutterstock.com

島根県出雲市にある「出雲大社」は、日本でも最大クラスの神社であるとともに、「縁結びスポット」としても知られています。同社では旧暦の10月(11月中旬から下旬)に「神在祭(かみありさい)」が開催されます。

このとき全国から神様が集まって人の縁についての会議が開かれるとされており、この祭りに併せて「縁結大祭」も開かれますので、参拝の時期を合わせてみてもいいかもしれませんね。

また、出雲大社の御祭神である「大国主大神」は、恋愛だけではなく、仕事なども含めた「人の縁」全般を司る神様。そのためいろんな人の縁を結んでくださると言われています。


どの神社もご利益がありそうですね。神様に心の底からお願いするという清い心が、恋愛成就へと繋がるのかもしれません。みなさんも恋愛運アップを目指して、日本各地の縁結びスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。いい人と巡り会えるかもしれませんね。

  • image by:picture cells / Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

この恋を叶えたい。恋愛成就にご利益がある全国の「縁結びスポット」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます